見出し画像

とろっと、ゆるっと、さらっと







暖かな日差しを浴びると、どことなく開放的な気持ちになってくる。


その気持ちと同じように着る服も開放的になってくる。


心地よい春風を纏うように、ゆるっとしたスタイリングがしたくなる。


少し早いような気もするのだけど、どう考えたって快適だと思うから
これは提案せずにはいられない。


とろりと溶けるような滑らかさと、さらさらとした着心地
そして、ゆるっとしたバランス感。


これは一回袖を通したら抜け出せる自信がない。


最高にリラックスで、ラグジュアリーなセットピースをご紹介させてください。










































































MYTHINKS

-

my silk rayon regular shirt

size M / L

price ¥44000-(in tax)


-


my silk rayon easy trousers

size M / L

price ¥41800-(in tax)



-





レーヨンを主体とし、そこにシルクを少し足すようなイメージで
制作された素材感。

触れるものが、思わずにやけてしまうくらいに気持ちが良く
とろとろとした風合いと、さらっとした風合いが同居した
素晴らしいテクスチャーです。

気温が上がるほどに着たくなる、そんな素材感をベースに
トップスはレギュラーカラーのリラックスシルエットのシャツを
パンツは共地のウエストコードを施したイージートラウザーズを制作。


動くたびにゆるっと動く素材感と
適度な余白のあるシルエット。


そしてシルク混ならではの、独特な鈍い光沢感がリラックスなバランスながらも
どことなく品のある雰囲気を醸し出しています。


クローゼットにあれば、ついつい着てしまうような
そんなセットピースであることは間違い無いでしょう。































モデル
178cm 64kg
size L























モデル
164cm 50kg
size M



































































もちろん、シャツとトラウザーズを単体で使うのも
もちろん良いのですが、多分絶対に上下でセットで着たくなるような気がします。

写真のようにタックインして、オールインワンのように着こなしたり
普通にビーサンみたいなものでインナーにノースリーブを入れてラフに着たり

少しシックな装いで夏を楽しみたい人にとっては
これほどのものは中々ないでしょう。

私も同素材のものをいくつか持っていますが
洗濯も楽だし、たまにそのまま入眠しちゃうくらいにお気に入りです。



とにかく気持ちが良い。


この一言に尽きる1着です。
















気温が高くなるにつれて、どこかでスタイリングがカジュアルな装いになってしまうタイミングがあります。

デニムにTシャツにサンダルのスタイリングの安定感は理解しつつも
なんとなく居心地が悪いなぁと思ってしまう瞬間もあります。

でも、楽だからそうしてしまうなんていうの瞬間は結構あるかと思います。

そんな時に、今回のセットピースは、その居心地の悪さを解消しつつ
そして快適さも担保してくれるのかなと。

どこかでちゃんと『スタイル』があるバランスを感じさせながら
無理をしない。

そんな理想が詰まった洋服のように感じます。




さて、こちらのアイテムは4月11日より山形のtatazumaiizumaiの店頭にて
展開をスタートさせていただきます。

オンラインストアの掲載につきましては、13日16時頃を予定しておりますので、気になる方はそちらもご覧ください。

ご質問などございましたらお気軽にDM等をいただければと思います。

それでは!




nariwai / tatazumaiizumai
director & buyer


山下 拓郎



_____________

nariwai

〒980-0014
宮城県仙台市青葉区本町2-6-23
ビブレスタオフィスビル2F
022-796-2240

Instagram

_______________


tatazumaiizumai

〒990-0043
山形県山形市本町1丁目5−19
やまがたクリエイティブシティセンター Q1内 2-A

Instagram



_______





※こちらで使用している写真は
全て私達が時間をかけて撮影している写真です。
無断で他サイトで使用されている
という報告を受けることがございます。
その為掲載の全ての写真や文章は無断で
転載(微編集も含む)する等は全て禁止させて頂きます。
報告や発見の際は当該サイトの管理者に連絡し
削除依頼等の処置を行わせて頂きます。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?