凡人でもできる!慶應法学部の英語 問題別対策

こんにちは、たくろうのすすめです。
僕は非常に凡人なので、慶應法学部の英語にすごく苦戦しまさした。そんなぼくがした対策で有効だったなあとおもうものを紹介します。ちなみに本番の正答率は72%でした。

主に文法正誤、会話文、長文の単語類推問題の対策を書いてきます!

文法正誤はズバリこちら
スーパー講義英文法・語法正誤問題 (河合塾シリーズ)

会話文に関しては、
前置詞の意味を把握することで多少対策ができます。
そのために使ったのがこちら

解体英熟語

ただ、主に使ったのは付録的な
前置詞整理ノートです。
これが、前置詞の意味を把握する上で役立ちます(^.^)

次におまちかねの
単語類推問題

正直これは読解力を磨くか単語力でごり押しするかの二択です。凡人のぼくは単語力ごり押しの丸暗記タイプ、本番は1分で全問正解しました。

いろんな単語集使いましたがヒット率が高めなのはこちら

出る順パス単 英検準一級

これらの三冊は特殊な慶應法学部の英語に対策になるかと思います。

もちろん素地の英語力を高めた上でですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?