見出し画像

ギターはいづこへ〜

ギターの置き場所困ってませんか?

家庭がある家だったら子供の近くに置かないように・・気を使いますよね。いや!男性だったら奥さんの見えないところに置く、が正解かな 笑

身近に

置くのがいわゆる1軍のよく使うアコギ、エレキですよね。ベンチ入り程度だったら復帰もありますが、2軍、3軍になるとドナドナ街道まっしぐらで・・・。

あとは使わない部屋や倉庫、家族の知らない隠し部屋とか 笑

僕の1軍はこれです↓

画像1

3軍の一部です。手直ししたら全然弾けるジャパンビンテージ↓

画像2

スタンドでも場所を取りたくないなぁって思いますよね。

いろいろ

スタンド、ハンガー・・・ありますけど数本立てられるスタンド使ってるのが大半かな、上の写真のタイプですよね、安いけど捨てるのに困ります。

あと、上の写真でもお分かりのとおり僕はハンガーのフックタイプを使ってます。

仲良くしてもらった楽器店が店じまいしたので、壁掛けのアミを譲ってもらいました。フックタイプで最大7本くらいかけられます。

よく百均やホームセンターでアミを買って使ってる方もいますよね。安いアミだとギターが重いと寄れるので、この塩梅も難しいです。

昔は

スタンドといえば三脚タイプしかなかったような気がします。オーソドックスなタイプで、あれが定価で買ったら2千円くらいしたんですよ?・・でもセールで500円になるんですよね 笑

今は簡易型の丈夫なのがたくさんあるので出番は少なくなりましたが。でも先日の地震みたいなことが起こるとスタンドにお金かけておかないと!て思いますね。


ギター再開するなら売らなきゃよかった、捨てなきゃよかった・・と思いますが、置き場所確保していくことを思えば終活くらい処分しないと 笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?