見出し画像

怪我はつきもの

ギター弾き始めて怪我はされたことはありますか?

指の皮がガッポリ剥けてしまった!なんてことはよくありますけど、なんて言うのかな・・左手首が痛いです・・・

トントン拍子に快速に乗った気分で無茶な弾き語りになってたみたいです。

忙しい曲

こういうアニソンの曲なんです↓

40代前後の方ならご存知ではないでしょうか?スペースコブラです。

当時流行ったフュージョンの雰囲気があってカッコいいですよね、エンディングはオシャレな曲なんですが・・・

弾き語りするような曲ではないのかな、6th、9th、11th、が出てきてコードの数が物凄く多いんです。まぁコードは押さえられるとして、リズムを維持しながらのコードチェンジで手首があっ!・・・やっちまったなって。

ラクな7th、9thに省略してやるのも全然ありなのですが曲の雰囲気がガラッと変わってなんだかなぁって。


YouTubeで弾き語りされてる方も少ないのでかなりハードルの高い曲のようです。ちょっと今回は断念ですね、手首が落ち着いたらまた通常運転に戻ろうと思います 笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?