見出し画像

ありがとう。愛犬グディのこと。

ども!
タクトです。

現在、遠征先の名古屋のホテルからタイピングしております。
名古屋の最高気温は40℃!(やばくない?)
めちゃくちゃ暑かった〜。
東京よりも名古屋の方が暑いの知らなかった…

昨日、今日で名古屋のラジオに3本出演させて頂きましたが、みなさん聴いてくれましたか〜?
Zip fm の 白井奈津さん
CBC の STELLAθさん
東海ラジオ いっちーさん
楽しい時間をありがとうございました!
聴き逃してしまった方はradikoでチェックしてみてね^^


ラジオでも共同生活の話をしましたが!
昨日、無事引っ越しが終わりました。
1年と3ヶ月の相方との同居生活は本当にあっという間だった。

コロナ禍に突入しても僕らが歩みを止めずに音楽を作って届けられたのは
間違いなくあの環境(スタジオK)があったから。

スタジオKで何曲作ったんだろう?
100曲弱くらいかな?!
もちろん「Desire -欲情本能-」もその中の一曲。

2nd Album『SPACEK』はスタジオKで生まれた曲達の”ベストアルバム”と言っても過言じゃ無いと思う。

時間をかけて、心を込めて、
全力で作った2nd Album「SPACEK」。
一人でも多くの人に受け取って欲しいです。



CDを買ってくれて
歌詞カードを隈無くチェックしてくれた方は
お気付きだと思います。
“Special Thanks”に入れた
愛犬グディのこと。

ちゃんと、この場を借りてご報告させて頂きます。

今年の1月30日にグディは天国へ旅立ちました。

みなさんグディを可愛がってくれて本当に、
本当にありがとう!

僕の人生の半分以上を共に過ごした大切な家族。約15年間、溢れんばかりの愛を注ぎました。最初は幸せを与えてるつもりだったけど、気づいたら僕が幸せをもらってた。


グディから教えてもらったことは数え切れないほどあるんだよね!!

まず、愛情は言葉だけじゃなく行動で示すこと。
家に帰るだけで、ちぎれるんじゃないかと思うくらい尻尾を振りながら、駆け寄ってくる姿が本当に愛くるしかった。見返りを求めない純粋な心。愛する人に誠実でいたいと思わせてくれた。

今だに理由はわからないけど、僕が止めるまで穴を一生掘り続ける姿からは
諦めない気持ちが伝わってきたし…笑

過去や未来を気にし過ぎて、前に進めなくなった時にグディを見ると、その瞬間を生きることの大切さを教えてくれた。


今でも犬を散歩してる人を見ると、グディを思い出すし、心が揺れる。
感謝の気持ちでいっぱいになったり、無性に寂しくなったり。
あの時もっとこうすればよかったな。。
なんて思ったりもする。
半年経った今でもあの日と同じように心が苦しくなる時もある。

感情が激しく動くと体力を消耗するから、
ちょっとしんどい時もあるけど…

ただ、これが10年後になったらどうなんだろう?
僕はきっと、グディのことで
今と同じ熱量では感情が動かない気がしてる。

薄情に思われるかもしれないけれど、多分そうなると思う。

人間は立ち直って前を向ける強い生き物。
良くも悪くも色々なことを忘れる。
目を背けれるようになる。

今もたまに襲ってくる深い悲しみや、数え切れない感謝は今しか感じれないのかもしれない。

悲しくなれなくなることが、悲しいからこそ、今は存分に悲しむ。存分に感謝する。
そうやって向き合うことに決めた。


こうやって文章に書いてると、改めて
僕にとってもの凄く大きな存在だったんだと再認識する。

グディと出会えて一緒に生活できたことがなによりも宝物。

今までもこれからもグディは僕の心に居続ける。一緒に生きてる。今はそんな感覚がある。


読んでくれてる人に心配をかけたくないし、
暗い気持ちになって欲しいなんて、これっぽっちも思ってないから、
これでも”明るくポップに”を意識してタイピングしてみたんだけど…

まだちょっと暗かったかな?
文章って難しい!笑笑



かなりタイムラグはありましたが、
私事のご報告をさせて頂きました!

改めてもう一度言わせてください。

僕の家族、福島グディを可愛がってくれて
本当にありがとうございました。




今日は名古屋パルコでリリースイベント。
めっっっちゃ楽しかった!!
ライブで直接、僕らの音楽を受け取ってくれてありがとうね^^



リリイベに関してはまた来週、まとめてしっかり書かせて頂きます。


それでは!
今週も最後まで読んでくれてありがとう^^
また来週のnoteで会いましょー!

んじゃ!
バイバイ!

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?