見出し画像

要チェック!!

ども!
タクトです。

今日書きたいことは大きく分けて3つ!

・新曲「Desire -欲情本能-」配信開始
・僕の地元bayfmのラジオに計8回出演決定
・MV撮影してきました


それでは、張り切ってタイピングして参ります!!

[新曲「Desire -欲情本能-」配信開始]

ホントにお待たせ!!
2日前の4/20に音源の配信が開始されました。
夜中の0:00に配信が開始されたのにも関わらず沢山の人が聴いて感想をSNSで共有してくれて、そりゃもう感謝感激!ありがとね^^
フルで聴く新曲ディザイアはどうだった?

最高でしょ?!
「自分で言うのも何ですが…」って枕詞は今回付けません。そのくらいの自信作。

ドラマの原作を熟読して、自分達目線で書き下ろさせて頂いた今回の楽曲。
ドラマの内容をそのまま映し出すのではなく、あくまでも僕たちの目線。

原作は強く今を生きる女性のストーリーだけど、男の僕たちにも共感するセリフ、なにかリンクする想いが記されていました。
性別やシチュエーション関係なく、今を生きるあなたに響かせられる楽曲にする為、何度も試行錯。

「Desire -欲情本能-」を既に何十回も聴いてる人、一回だけ聴いた人、まだ聴けてない人。
色々な人がいると思うけどこれを機会に是非もう一度聴いて見てください。

▲画像タップで配信先に移動▲



ラストサビの頭部分「情熱的な愛を…」
言葉やメロディに感情を込めるだけでなく、
オケにもギミックを仕掛けて感情表現を増幅させています。
ココが僕のイチオシポイント!!
あと、ギターリフと決めセリフの「shut up!」これもイチオシ。
”イチオシ”の定義を崩したくなるほど拘りが詰め込まれています!笑

[僕の地元bayfm のラジオに計8回出演決定]


なんと!
bayfmの「BRAND NEW HOT SHOT」に出演決定!!

来週&再来週と2週間、Amber’s が担当します!それも全8回も!

オンエア日程は
4/25(月)~28(木)& 5/2(月)~5(木)
時間:22:54~22:59

出演時間は毎回約5分だけど、
新曲にまつわる僕らAmber’s の話を簡潔にまとめて色々話しました。

放送めっちゃ楽しみ。

二人して喜びと緊張で不思議な精神状態になってたけど、回数を追うごとにリラックスして話せた気がする!
そこも含めて楽しんでもらえたら嬉しいです!笑


[MV撮影してきました]


もちろん楽曲は「Desire -欲情本能-」
どんなMVなのかは、正直、言葉にするのが難しい。
ていうか、言葉にするのが野暮な気もする。

強いて言うならば…
「Desire=欲望」かな。

全然説明になってないよね。ごめん。笑

MV公開まで凄く長い時間待たせるつもりはないから、それぞれ想像して待ってて欲しい。

大丈夫!
みんなの想像をちゃんと超えるから!


MVの話を控えめにする代わりに、
僕の新調したアイテムの小話を。

まずはこの写真見てー!

ギターストラップを新しくしました。

オールマン・ブラザーズってバンド聞いたことあるかな?
1960〜1970年代のバンドで
そのギタリスト“Duane Allman”のプレイスタイルが僕好きなんです。



Duane Allmanに影響を受けて

…ギターストラップを特注しちゃいました。

市販ではもちろん細かく再現されたものが売っていないってこともあっての特注。

60年代の少ない情報を元に、ギターを高い位置で持つ自分使用に作って貰いました。

超お気に入り。

MV撮影はこのストラップ着けてるのでそこも是非観て欲しいなー!



ということで!
最後は凄くマニアックな話になったけど、

・新曲「Desire -欲情本能-」配信開始
・僕の地元bayfmのラジオに計8回出演決定
・MV撮影してきました

この3点、要チェックでお願いします!!
僕自身、色々と公開されるのが楽しみ。

感想ツイート等お待ちしてます。
しっかりエゴサするから!!!


では、今週もお疲れ様でした!
最後まで読んでくれてありがとう!!

またね〜

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?