見出し画像

僕とあなたの出会いのキッカケ

ども!

タクトです。


突然だけど、Amber’s との

出会いのキッカケって

なんだった?

ライブかな?CDショップ?
Twitter?Instagram?TikTok?



昨日、何の気なしに開いたInstagram。

ストーリーを見てたら

知らないアーティストの

広告が流れてきた。

たったの10秒間だったけれど、

曲が気になってApple Musicで検索してた。

今日話したいのは

そのアーティストの素晴らしさ

ではなく

出会い方について。


趣味はなんですか?

小学生の頃から即答で

「音楽鑑賞です!」
「ディグって分析するのが大好きです。」

そう答えてた。

授業中もずーーーと音楽を聴いてた。

袖の内側に有線イヤホンを忍ばせて

ほおづえをつきながら。

↑これ伝わるかな?笑

先生にバレない為の秘技です。
(今思うと、先生、本当は気づいてたんだろうな…)



最近はミュージシャンが音楽鑑賞って

答えても、

「そりゃそうでしょうね…」

そんな雰囲気になるから

言わないようにしてる。笑

ただ、言わないだけで

昔からずっと変わらず

音楽鑑賞が1番の趣味。



「そんな大きな音量で音楽聴いてたら
耳が悪くなるよ!!」

これは昔からの母親の口癖。



あ、今確信したわ。

絶対先生にバレてた。

授業中も爆音で聴いてたから

音漏れエグかったハズ。

昔のイヤホン、

音漏れやばかったもんな…




ネットサーフィンして音楽を

ひたすらディグる。

好きなイギリスのバンドの

ツアー表なんかを見つけちゃった日は

もう、それは小躍り案件。

好きなバンドの対バン相手は

きっと僕の好みに間違いないから!



そんな風に、

自ら好みの音楽と出会う為に

日々模索してた。




今の時代は良くも悪くも

勝手に好きな音楽が見つかる時代。

AIのオススメ機能は超優秀だし、

SNSには曲を載せ放題。

知らぬ間に新しい音楽と触れ合ってる。

これだけ聞くと

良い事しかないじゃん!

そう感じるかもしれないけど

僕が”良くも悪くも”

そう表現したのは

音楽に出会うまでの行程が

好きだったから。

こんなヤバい音楽を見つけた自分ヤベェ。

そんな自分が好きだったから。


ちょっと寂しい気持ちはあるけれど、

今の時代を悪く言うつもりは全く無い!

むしろ有難い時代!

そう思う。

昔の僕の様な音楽との出会い方が

出来ないわけでも無いし、

自分で好き嫌いを選択できる。


僕らAmber’sの音楽も

いろんな手段で知ってもらいたい。

届けたい。



昔も今も変わらないことは

人の心を動かす音楽は

”本物”の音楽ってこと。

本物の想い
本物のこだわり

突然意図せず音楽と出会う

機会が増えた分

与えられたアピールの時間は一瞬。

一音一音

どこを切り抜かれても

聴いてくれた人の心を動かす

本物の音楽を届けたい。


あなたのAmber’sとの出会いのキッカケは

なんだった?


Amber’s 念願のワンマンライブ

まであと、59日

この日も間違いなく

本物の音をお届けします。

なんて言ったって

ワンマンライブタイトルは

「AUTHENTIC」

その名に恥じない演奏を。


今日も最後まで読んでくれて

ありがとう^^

あ、冒頭で言ってた

Instagramでたまたま出会った

アーティストは

僕のインスタで紹介してます。

投稿文面にも色々書いてるので

是非チェックしてみてください。


それでは!また来週!

またね〜^^ 

タクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?