92、ボリビアにサッカー留学!?芸人ですよ。さんの行動力!

芸人のですよ。さんはご存知ですか?
「あ~~いとぅいまてぇーーん!」のフレーズで有名な自称0.2発屋(笑)芸人です!

画像1

(出典:YOSHIMOTO公式サイト

エンタの神様という番組でブレイクし、見たことあるな~という方も多いのではないでしょうか?

正直なところ、一般的に"面白い"と評価される芸人さんではないと思います(笑)
ネタもわたしの認識するところ1つなので、逆に「よく芸能界で生き残ってきているな」と思っていました。

でも、ですよ。さんの過去のことが最近話題になっています!
その行動力はとんでもないものだったのです!

なんと、高校でサッカーをし、どうしてもサッカー選手になりたいと思い単身ボリビアに行くことに!
当時はJリーグが開幕し、現在でも現役の三浦知良選手がブラジルから帰国し大活躍されていました。
その影響を受け、ですよ。さんも南米にいこうと思ったそうです。

ただ、お金も人脈も全くない状態。
5万円を握りしめ、空港ではそこにいる人全員に話しかけたそうです!

なんという行動力!
そのときはサッカー選手になりたい!ということしか考えていなかったそうです!

この良い意味で後先考えない行動力。
本当に見習いたいなと思いました。

芸人さんとしても長く活躍されているのも、この行動力に理由があるのではないでしょうか?

力がなくても、スキルがなくても、行動することでチャンスを掴む!
とにかく行動あるのみですね!

芸人ニューヨークさんのYouTubeで詳しく話されています。

それではまた!

西脇拓人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?