見出し画像

97、普通とは?ジェンダーレスモデル井手上漠さんに注目!

ジェンダーレスモデルの井手上漠(いでがみ ばく)さんが最近注目を集めています!

画像1

(出典:DISCOVERY NEXT

写真だけ見ると「キレイなモデルさんだな~」と思ったのですが、"第 31 回ジュノン・スーパーボーイコンテストにて DD セルフプロデュース賞を受賞"と記載があり「!?」となりました。
そうです、そういうことなのです。

ジェンダーレスという新しい形で活躍されているモデルさんです。

元々はいわゆる"男の子"として過ごしていたそうなのですが、あるときウェディングドレスを見たことをキッカケに興味を持たれたそうです。

悩んでいた井手上漠さんを救った母親の存在。ジェンダーレスにおける"見えない壁"についても悩んでこられたそうです。
4月20日に発売されたフォトエッセイに井手上漠さんの思いが綴られています。

一度読んでみたいですね!

性について近年急速に多様化が受け入れられていますね。
Facebookの性別を選ぶ選択肢には58種類もあるそうです。

本人が"わたしは◯◯です"と表現し、それが尊重される時代になったのでしょうか。
とはいえ、この記事を書きながらどう表現したらいいのか迷う点も多くありました。失礼な表現がありましたら申し訳ありません。
もっと個人として勉強する必要性を感じました!

これまでの価値観や"常識"で判断するのではなく、最終的に「その人に魅力があるか?」という観点が重要になってきそうですね。
魅力がある人、人気がある人にはそれだけの影響力があります。

他人の考え方や社会を変えることは簡単ではありません。
その分、自分にフォーカスして自分を成長させていくことに集中していくことが大事ではないかと感じます!

それではまた!

西脇拓人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?