93、DJあおいさん名言集~その11~

恋愛と家族愛について考えたことはありますか?

同じ人と数年付き合っていると以前のようにドキドキしたりすることは少なくなります。
刺激よりも安心感を感じる存在になっていきますよね。

わたしは今の妻と20歳から一緒にいるのですが、そういう感覚を覚えた記憶があります。

当時はわからなかったのですが、DJあおいさんのブログで抱えていたことがとてもしっくりきました。

恋愛は他人と家族になるためプロセスでしかありません
『この人とずっと恋愛したいな』と思うのなら結婚はやめておいた方がいいです
『この人と家族になりたいな』と思える人と結婚をしてください
(原文ママ・結婚に向いていない人

今の恋人とマンネリ化してきた。
前よりドキドキしなくてどうしよう。
と思っている方は次のステップに来ているときかもしれません。

ただ「好き!」という感覚的なものから、「今後一緒にどう歩んでいくか?」と考える関係に変わっているのではないでしょうか?

それではまた!

西脇拓人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?