見出し画像

「TALK TO ME」、面白すぎました(ネタバレなし)

TALK TO ME、観てきました。
とても楽しみにしていた映画で、予告も一切見ずに映画館へ。
それだけ期待値を上げていたのに、さらに上回る面白さで、今年の締めの映画として「良いものを観たなぁ〜!」と大満足でした。

何と言ってもラスト。あの結末がいいです。ラストシーンが始まった瞬間、心の中で「うわ〜っ」と唸ってしまいました。

「ホラー映画」としての怖さもそれなりにあるんですが、それとはまた違った「楽しむという怖さ」がすごく、こう…唸ってしまうような形で描かれていて、ちょっとまた一味違うホラー映画でした。
キャッチコピーにもなっている「霊、ヤバい、キモチいい」やストーリーの軸となる「#90秒憑依チャレンジ」にそれが凝縮されています。
現代版ホラー映画、ですね。

娯楽としてホラーを楽しむ自分が、劇中の若者と重なっているように見えた時、何とも言い難い気持ちになりました。
あぁ…面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?