見出し画像

熱血店長ヒロキ【紹介企画⑤】

大阪の熱血店長ヒロキさんです!
よくお話するのですが、本当に飲食に一生懸命な方で現場にヒロキさんのような方が集まれば良いのになと思います。

固定ツイートのnoteには胸を打たれました。
飲食店で働く人が、自分の仕事にプライドを持たなくなってきている現代。

薄利多売に悩まされ、集客力や人員不足も難しくなってる業界でがむしゃらに突き進んでいる方だなという印象です。

ライブ配信などでお話を聞いていても熱い!
ヒロキさんのような方の元でアルバイトをすれば成長する子も多いだろうなと思います。

これは飲食店の店長だと現場難しい問題
他の人が休みの日ほど働かなければいけない宿命
でもそんな仕事も必要で、誰かがまかなっていかないといけない。

僕の父も休みの日も仕事でした。
何度も何度も遊びに行けるような家庭ではなかったですが、僕はそれでも父を尊敬していました。

同じように飲食店の店長という難しい仕事をいずれお子さんは理解してくれるのではないかなと思いますし、少なくともヒロキさんの仕事に対する想いは伝わるのではないかな?

と遠方からでも思えるような熱い方です!

しばらくツイートはしないようですが、面白い方なのでぜひお話してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?