ビタミン

Base Pastaを食べてみた感想

今日は、完全食パスタ(Base Pasta)のお試しセットの感想を少しメモ書き程度に書きます。(公式HP:Base Food)

Twitterで公式の宣伝をみて、今までとは違う面白い食材だなと感じてついつい注文しちゃいました笑

レビューも美味しいと評価している人が多く期待は、高めに持っていました!完全栄養×おいしいは、多忙な方が多い現代社会において重宝されるものになるだろうと思っていたからです。

今回僕はラーメンが好きということもあり、Base Ramenの方のお試しセットを注文しました。

パッケージデザインはとても素敵で、食べる前からワクワクさせてくれます!

ベースフード代表取締役のコンセプトメッセージも手書きのものがついており、とても心がこもっている商品だなぁという印象が強いです!

スターターガイドには、レビューや商品開発の思いなどが掲載されておりちょっとした読み物として、商品をよく見せる努力も徹底されているという印象でした!

ではそろそろ、調理に移りたいと思います!
Base Pastaには、以下のような栄養素が入っています。

うーん、すごい量の栄養表示ですね笑
ただ注意書きに書いてありますが、あくまで主食を想定しているため茹でたあとは1日に必要な栄養の1/3にはならないことが想定される趣旨のことが書いてあります。

ということで、あくまで忙しい人のための主食置き換えとしてくらいの感覚が一番良い利用方法なのではないかなと思います!


【食べ方ガイドブック】にしたがって、たっぷりのお湯で麺を1分間茹でます。その間にスープ希釈用のお湯も沸かしておくこと。

茹で上げた麺は、しっかりと水気を切ります。
(Pastaというよりもそばに見えるし、香りも強めです!)

お試し用には、豚骨(左)と煮干し(右)がついています。
今回は家族3人で食べたので二つとも作成。


出来上がったラーメンは、見た目や香りはラーメンそのものでとてもおいしそうです!とても完全栄養とは思えないくらいに完成度は高いなと思います。


食後のレビュー

残念ながら、僕の口には全くと言って良いほど合わず。
何が原因かは明らかで、食感がボソボソで日頃からラーメンを好んで食べている方が、ラーメンを想定していただくのは難しい状態でした。

ボソボソなテクスチャーで、口の中で麺がオボつく感じです。
麺の味自体はレビューでは、気になるという方もいましたが、少し粉っぽいということ以外は悪くないのではと思いました。

その後Twitter内でレビューをあげると、もしかしたら菜食主義の方には合うのかなというコメント

おかげで、大豆大好きな方と普段大豆パスタを食べている方にもご購入していただけました( ^ω^ )

ただ、そんなに甘い話ではなく、菜食主義でまとめ買いをした方からは以下のようなコメントをもらいました。

ソース次第では食べれる人もいるようなので色々試してみてください!
僕はもう少し改善されるまでは、、、という感じです。

ただとても素敵なコンセプトで活動されている会社さんなので、改善はすぐされると思います。

それを楽しみにもう少し完全栄養食でおいしいが実現されるのを待ってみようと思います!

また自分でも作れないか、、、と少し考えてみたいと思います笑

結論

完全食パスタは人によってはおいしいと感じるが、常日頃ラーメンやパスタを食べてる人には合わない傾向が強い。また栄養価に対してもこれだけを信じていれば良いというわけでなくあくまで主食ということを忘れてはいけないです!

ただデザインやコンセプトで料理を楽しく、簡単にしてくれる面白い事業です。みなさんどうか一度ご賞味ください。

また、商品に頼りきりな栄養摂取では、なく自身で考えて栄養を摂取することは向こう10年は最低限必要なスキルです。

インフルエンザや風邪も流行る時期なので、よく栄養をとりなるべく元気を蓄えて病気になりにくい体づくりを心がけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?