見出し画像

【手や腕の感覚がおかしい・・・頚肩腕症候群かもしれない。】

頚肩腕症候群は

最初は手や腕の感覚がおかしい。

でも手は動かせるといった

症状がでます。

首から肩に痛みやシビレがでる

場合もあります。

それが進行すると

手や腕を動かそうと思っても

思いどうりに動かせない。

また、手の指がカギ形に

曲がってしまうというような

運動障害、筋力低下を伴う

場合があります。


一般的には

20代から40代の方は

頚椎椎間板ヘルニア

50代以上の方は

変形性頚椎症と

命名されます。

頚椎椎間板ヘルニアは

姿勢不良、激しい運動の負担が

頚椎の椎間板にかかることで

椎間板の中に存在する

髄核というゲル状の組織が

外に飛び出してしまい

神経が圧迫され

起きます。


変形性頚椎症は

加齢により椎間板近傍の

骨棘、骨のでっぱりによって

脊髄や神経根が圧迫され

起きます。

🌸出張整体を
ご希望の方は
前日までに公式LINEで
ご連絡をお願いします🐦✨
🌸オーガニックメンテナンスを
ご希望の方は
公式LINEで
ご連絡をお願いします🐦✨
公式LINE👇
https://page.line.me/sakura888

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?