見出し画像

同性婚について考える #11 令和のゲイ話

お久しぶりです。
令和になりましたね。
そんな令和でもゲイの話をちょこちょこ書けたらいいなと思いましてね。
令和のゲイ話(わ)…なんつって。

GWに実家に帰省しました

会社が9連休で、かついろいろあって10連休になったので、実家に帰省しました。
で、身内の私の世代と言いましょうか。
兄弟、従兄弟の中で、私が最年少なんです。
で、私以外全員結婚しているのです。
1人結婚していなかったのに1ヶ月ほど前に結婚したんですよ。
おめでたいんですけどね、本音を言うとやめてほしい。
ど田舎とまでは言いませんが、一応田舎は田舎で。
かつ私は1番上の姉と10離れているので、まあ親は割と古めの考えなんですよね。
すると、親とか親戚から「あとはお前だけだ」と言われるんですね。
もちろん1度や2度じゃないですよ。
結婚がどうのこうの相手はいるのか早く結婚して安心させてくれと言われるわけですよ。
…まーじでうるせぇ…。
結婚できるなら会社の配属決まってちゃんと落ち着いた頃にするわ!!!

カムアはしてないです

身内には一切カムアしてないんですよ。
上述の通り古い考えがあって、カムアが結構リスキーというか、ちょっと怖いんですよね。
ここ最近そろそろカムアしようかなと考えてはいるんですけど、やっぱり自分からは話しにくい…。
焦ってするものではないし、どうなるかなんてわかってはいるんですけど、やっぱり結婚しろ的な話が辛い…。
親としては普通の幸せをって考えてのことだと思うんですけどね。
どうしたもんかなぁ…。

社会人とカムアの関係

社会人になるタイミングでカムアって人もちょいちょいいるみたいで。
なんでかというと、経済的に自立しているからですね。
全てを自分で賄っていた方は別ですが、やはり学生のうちは親の支援なしではなかなか生活できないわけで。
カムアをきっかけに追い出される、絶縁されるということも珍しくないので、学生のうちのカムアってとてつもなくリスキーなんですよ。
だから経済的に自立するタイミングでカムアするって人もいるみたいですね。
だから私もそろそろかなぁって思っているんですよ。
結婚しろって言われたくないってのもありますし。

プリキュア好きの甥っ子

今は男の子でもプリキュアになれる時代です。
で、今2歳ちょっとですかね、甥っ子がプリキュアが好きなんですよ。
お菓子売り場に行くとプリキュアのグミを指して「ぷぃちゅあ〜」とか言ってるんですよ。
それに対して私の両親ですね、「プリキュアっていう女の子の好きなものが好きで」と言うわけですね。
あぁ、こうやって理想の男の子像を軸にしゃべることで少しずつでも自分に自信を失っていくのかなと。
子供の好き勝手にさせろとは言いませんが、理想を押し付けるのはどうなのかなと。
まあ少なくともそれを言うたびに私の心がモヤッとしたりキュッとしたりするわけなんですけども。

男の子らしさ、女の子らしさという概念って本当に考えたほうがいいよなぁ…。
完全にやめろとは言わないけど…。

もし少しでもいいなと感じてもらえましたら、サポートをお願いします。 あなたのサポートが励みになります。