見出し画像

2024/2/18(日) @和歌山 伊太祈曽⇔貴志駅(たま駅長)

紀三井寺に行ったあと、
和歌山電鐵の貴志駅に向かいました!
あの有名なたま駅長がいた駅です。
今は代替わりして、ニタマ駅長ですが

貴志駅には駐車場がないので、
まずは駐車場がある伊太祈曽駅に車を停めて
そこから電車で喜志駅に向かいます。

伊太祈曽駅には、よんたま駅長がいました。

よんたま駅長

寝てましたが笑

伊太祈曽駅から貴志駅までの往復切符を購入
券売機がないので、駅員さんから購入です。

往復切符 肉球がかわいい😼

伊太祈曽駅に来た列車は、、、

たま電車

たま電車!
たまのイラストだらけで、かわいすぎる😻

電車に乗り、貴志駅に到着

まずはたま駅長のお墓参り

たま大明神



そして、現駅長のニタマ!

ニタマ駅長

駅にあるショップでグッズを爆買いし、
カフェで少しお茶していると、、、

ココア、アイスサンド、フロート


帰りの電車が来ました!
なんとたま電車ミュージアム!!!
(ちゃんと調べてから行けば狙えるはず?)

外側だけでなく、内装もすごい電車でした!


イラストや装飾など、座席の後ろとか
細かいところまで、可愛いたまだらけでした!


はじめ電車でしか行けないのは、
車移動民からすると少し躊躇しましたが
たま電車、たま電車ミュージアムに乗れることができたのですごく満足度は高かったです!

少し長くなりましたが、
最後までありがとうございました😼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?