見出し画像

相手の評価を気にしても変えられないよね。

仕事やプライベート他人が関わってくることで相手の評価を気にしていると、健康を害します。

相手の評価なんて変えられないし、無理に変えてもらってもなんかしっくりこないです。

こんな矛盾した感情を抱えて生きるなら、いっそのこと相手に期待しない生き方してみませんか?

自分のやれることやって、楽しんでいれば自然と周りの環境や雰囲気は変わります。

欲望もそこそこにまずは自分が楽しいと思えることに力を注いであげることを目標にしましょう。

これを続けることで健康にもなるし、人生が楽しくなる。

これを私はタモリさん・瀬戸内寂聴さん・アドラーさんから教わりました。

他人は変えられないので、変えられる自分に目を向けてあげましょう。

以下の動画を見て、人生を少しでも楽に生きれるコツを学んでみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?