見出し画像

自分の病気をネタに生きていく。

度々noteで、自分はパニック障害を患ったと紹介してきている。

この病気になった当初は、絶望感・無力感・恐怖感に襲われて毎日がなんとも言えない日々だった。

でももうそんな毎日を過ごすのはもったいないし、時間の無駄と気付くことができた。

そして、この病気を引っ提げて心理学を大学で勉強してやると意気込んで、それに向かって自分なりに心理に近いことを本で勉強している。

将来的にカウンセラーになるのかは分からないが、折角苦しんだ経験があるのだから活かさないわけにはいかない。

この経験をする人はなかなかいないし、苦しい経験をあえて学ぶことなんてしにくいだろう。

私はあえて苦しかったものに背を向けず、向かっていく。そしてこの経験をどこかで活かせるまで学び続けて、今世を全うしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?