見出し画像

旅好き薬学生オススメの軽井沢の宿!

薬学生TAKUYAです。


自分は大学のテニス部を引退してからは国内旅行や関東圏内のドライブにたくさん行きました。

プロフィール欄にも旅行好きと書いているのですが様々なところにいっていろいろな経験をすることが好きです。

もちろん学生なのでお金が無く、毎回貧乏旅行でした。

そんなお金が無い学生でも楽しめる旅行について紹介したいと思います。

今日は3月に行った軽井沢のオススメの宿、星野リゾートBEB5についてです。


①宿

今回オススメするするのは星野リゾートBEB5です。


星野リゾートと聞くと高いイメージがありますが1泊2日、食事無しで8000円ほどで泊まることができました。

学生にも優しいですし、家族連れ、カップルで行く場合でもお勧めできる宿でした。

食事は徒歩5分ほどのところにお洒落な食事ができるところがあり、ご飯もおいしく食べれましたし、お風呂も徒歩10分ほどのところに星野温泉トンボの湯というところがあり、リラックスすることができます。



②BEB5の施設

・部屋

部屋の種類は2種類あります。

・YAGURUMA room
・Twin Room

自分が泊ったのはリラックスできる畳敷きのYAGURUMA Roomでした。


ソファエリアではテレビを見たり仕事をしながらゆっくりと横になることができました。

ソファエリアの上にはベッドがありました。

内装もお洒落で自然を身近に感じることができるような内装で、リラックスするには最適の部屋でした。


・TAMARIBAエリア

内庭のエリアをTAMARIBAエリアというのですが冬は炬燵になっていて24時間入ることができます。

そこで夜にお洒落にお酒を飲みながら仲間とお話ししたり、本を読むのがお勧めです。


・ラウンジ

ラウンジは広々としていて自然の光が入ってくるので開放的な雰囲気でした。

ここでデスクワークをすると仕事が捗りそうです。

コーヒーを24時間好きな時に飲めるので夜、美味しいコーヒーを飲みながら優雅に過ごすことができます。

朝は朝食を食べることができ、朝活をするのもお勧めです。


⑤周りの観光地

施設の近くには川が流れていて川の近くを散歩することができます。

早朝にお散歩するのにお勧めです。


・白糸の滝

車で30分ほどのところにある滝です。

透明度が高い水なのでゴープロで水中を撮影したところテレビで見るような景色が広がっていました。


・旧碓氷峠 見晴台

車で細い道を走っていくと群馬県と長野県の県境の旧碓氷峠というところがあります。

群馬県と長野県の山々の景色が一望できるのでかなりお勧めです。


まとめ

今回は自分の趣味の旅行について書かせていただきました。

軽井沢に来たらまた泊まりたいと思えるような場所だったのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

また、旅行やカメラについても記事を書くことがあると思いますのでよろしくお願いします。


YouTube、Twitterもやっているのでチャンネル登録、フォローよろしくお願いします。


それではバイバイ菌!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?