心が弱っているときに考えたこと


24時間って長い?短い?
それは、満足感によって長いとも言える。また短いと感じることにもなるだろう。
「まだこんなにも時間があるのだから大丈夫」と思っていると、「あれ?もうこんな時間。」となることがある。その時、24時間は短いと感じる。
リラックスできているかどうかは別として、「30分ずつ計画的にやることをしていこう」と思って手や身体を動かしていると、「あれ?もうこんな時間!」となることがある。その時、24時間を短いとは感じにくいのではないだろうか。
時間があると思って、何となく行動していると、何となく時間が過ぎてしまう。同じ24時間、どのように過ごすと、幸福感と満足感のある時間になるのだろう。
私の一つの答えは、「30分ずつという短時間でいいからやるべきこと、やりたいことを毎日すること」である。それが、私たちの1日にリズムを作るのではないだろうか。

みなさんはやりたいこといっぱいですか?
私はたくさんあります!頭の中では、整理ができないほどぐちゃぐちゃになってます。これを整理するには、一つずつやりたいことを習慣化していくという行動をすることで、変化を起こせるのでないかと仮定しました!
今日からスタートです!まずは、2月末の投稿でどうなったのか書いていきたいと思います!

どちらかといえば、インプット派の方や、やりたいことがたくさんある人に参考になるかもしれません。一緒に前進しましょう!

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?