見出し画像

【IT用語】503エラー

用語説明
503エラー
Webサーバーエラーメッセージ。機能停止で処理できない状態

解説

数字が含まれている用語。
これはステータスコードを表しており、今回は503です。
内容としては「サーバーに負荷がかかりすぎて処理できない
という状態。

まれにサイトを開こうとしたら
このコードを英文が表示された…なんてことがあるかと思います。
一時的に開けなくなっているものなので、時間が経つと
問題なく開けることがあります。


思ったこと

結構ITに精通している人だと数字だけ見て
あ、これは良くないことが起きたんだな…っていうのが
分かってしまうかなと。

ステータスコードでいう500台というのは
サーバーエラーのコード
となっており
特に有名なのが今回記載した503のエラー。

このエラーが出てきたときには
あらゆる機会損失が起きてしまうので
なるべく避けたいところ…


今日も一日お疲れ様でした。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?