見出し画像

皆さんは夢を持っていますか?

もしくは、そんな夢に向かっていたことはありますか?

夢があるって素晴らしいことだと思うんです。

僕は子供の頃にたまたま家の前を毎朝ランニングに出かけるお兄さんから夢をもらいました。

そのお兄ちゃんがたまたま柏レイソルのサッカー選手だったことがきっかけで僕はサッカーに没頭した。

5歳にして(あのお兄ちゃんのように)サッカー選手になりたいという夢を持っていた僕に対して、「夢があるって羨ましい」とか「俺も夢を見つけたい」なんていうことを言うひとも多くいました。

でも、そもそも夢って見つけるものではないんじゃないかって思った。

これはいろんなことに対して言えることだろうと思う。

「探しているときには見つからない」

ふと気がついたときにそこにあるんだと思う。

そこにあることに気がつくかどうか、とも言えるかもしれない。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?