見出し画像

「正しい腸活」で目に見えて人生が変わる

「病気になりたくないからどうやら腸内環境を整えると良いらしいぞ」と思っている方は多いと思います。実は、近年の研究で腸内細菌が我々に及ぼしている影響はそれを遥かに上回っていることがわかり始めているんです。

がん、アレルギー、糖尿病、太りやすさなど慢性的な体質病の発症に腸内環境は確かに深い関与があることは近年の研究で実証されていきました。

そしてさらに近年、我々の気分や感情、ここから起こりうるうつ病などの精神疾患に加え、なんと意思や性格の決定までが腸内細菌の影響を受けている、ということまでがわかってきているのです。これは驚きですよね、脳ではなく人間は「腸」に支配されている、なんていう事実が立証されるのも遠い未来のことではない・・いや、むしろ解明され始めているのです。

今回のテーマは「腸内細菌」「腸内環境」を整えることで人間の体と心、そして人生はここまで変わるんだ、という驚きのデータをご紹介しつつ、どうすれば「パーフェクトに近い腸内環境を作ることができるのか」にも迫っていきたいと思います。

貴方の健康から人生に直結する「正しい腸活」の方法を知っていただき、人生を変える一助にしていただければと思います。

それではお話を始めていきたいと思います!

ここから先は

4,004字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。