見出し画像

鉄剤や漢方薬で胃が荒れてしまう(胃弱)人の超役立つ貧血対策!

「貧血」と病院で言われ、治療するために鉄剤の服用を勧められた、という人は結構多いのではないでしょうか?その他にも自分で鉄サプリなどを試してみた、という人もきっとおられると思います。

でもその結果、とても胃腸の具合が悪くなってしまい服用を続けることができなかなった、という人もまた多いのではないでしょうか。事実、僕のご相談客にはそういう訴えを持つ方は非常に多いです。同じように血を増やすための漢方薬を飲んだら胃腸の具合が悪くなってしまった、という人も少なくありません。残念ながら造血能力を高める漢方薬には胃に負荷のかかるものが多いのです。

「じゃあ私はどうしたらいいの?一生貧血のままなの?」とお嘆きの貴方へ。大丈夫、きちんと対策はあります^^

そこで今回は「貧血治療で胃の調子を悪くしてしまった」「漢方薬も飲むことができなかった」という方のために「胃腸が弱い方でも安心してできる貧血対策」についてまとめておきました。

かなり実践的に使える内容だと思いますので該当するお悩みを持つ方はぜひお読み下さい!

それでは早速お話を始めたいと思います!

ここから先は

3,546字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。