見出し画像

「人付き合い」を劇的に改善させる方法

人間の悩みの実に9割以上が「人間関係」であるというデータがあります。これ、すごいですよね。でも頷いてしまえるのもまた事実。

僕との相談にきてくださる方は心に悩みを抱えている方が大変に多いのですが、その原因を紐解いていけば9割どころかほぼ10割が人間関係に繋がっています。

これ、言い換えればみんな「人付き合い」が上手く行かずに悩んでいる、ということになります。なぜ人付き合いはこんなにも上手くいかないのでしょうか?

世の中には様々な能力を持った人がおられます。技術、知識、経験、それらは個々に素晴らしいものがあるのはもちろんなのですが、人の上に立って、成功を収めながら人生を「何であんなにも楽しそうなんだろう?」と皆が首をひねるくらい満喫しておられる方が持っているのはおそらく学歴などではないと思います。僕は「良好な人間関係を築く力」であると考えています。これはそう、言い換えれば「人付き合いの能力」です。これに長けている人はどんな状況に置かれたとしても良好な人間関係を築くことができ、周囲に好かれ、皆に取り立てられ、疎まれること無く成功していくのです。そしてこういう人は人間が最も抱える「人間関係のストレス」とも上手に距離を取れる人です。

一体どうすればこういう人になれるのでしょうか?

そう、これが今回のテーマです。「人付き合い能力を劇的に高めて人生を劇的に変えるための方法」をお話したいと思います。

人間関係に常に悩んでいる、という方、もう少し人との関わるが上手くできれば・・と思っている方はぜひお読み下さい。きっと役立つと思います。

それでは早速お話を始めていきたいと思います!!

ここから先は

4,277字

¥ 100

サポートいただきました方からのリクエストには優先的に記事をアップさせていただきます。いただきました金額は執筆機材の充実とさらなる知識向上で皆様に還元させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。