見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/8/13

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

今週のニュースは一番目に置いておきますが、テスラの自動運転のテスト動画が衝撃でした。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

自動運転改善要

身長が低いから検出してないのかな?
なにもなかったかのように引いた後止まらず通過していきますね。
改善必要ですね。

☆★☆★☆★☆★☆

フレーム問題解決?

AIの課題の一つ、フレーム問題の解決の糸口が開発されたとのことです。
記事にありますが、あいまい性を導入した点は、なるほどと思いました。

☆★☆★☆★☆★☆

シン覆面パトカー

これは新たな覆面パトカーですね。

☆★☆★☆★☆★☆

海氷

天気予報の精度No.1のCMのウェザーニュースですが、ビジネス方面の売り上げの方が大きいらしいですね。
運航の仕方で使う燃料に差がでるらしいので、最適な航路を割り出すのに活用されるんでしょうね。

☆★☆★☆★☆★☆

野球×AI

古くはヤクルトの野村監督の"ID野球"というのがありましたが、時機に"AI野球"をやる監督さんが出てきますかね?

☆★☆★☆★☆★☆

AIで英訳

とっくに英訳とかされてるもんだと思ってました。

☆★☆★☆★☆★☆

300/16000

16000店舗中に300店舗に導入か、うちの近くのファミマに来ないかな。

☆★☆★☆★☆★☆

また来週!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?