見出し画像

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/7/3

今週も私がキニナルAI/人工知能のニュースを集めてみました。

先週までのAI/人工知能ニュースまとめはこちら
https://note.com/takz2001/m/md582a4420fe4

☆★☆★☆★☆★☆

AIによってなくなる仕事ではなく"生まれる仕事"

基礎知識の勉強し続けなくては。

☆★☆★☆★☆★☆

身バレ?

さながらAI捜査官ですね。
怖っ!

☆★☆★☆★☆★☆

AI診察

AI活用が広がるんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIで音楽を薬に?!

心地よい音楽やヒーリングミュージックなどがありますからね。

☆★☆★☆★☆★☆

小学生向けにもAIが?!

夏休みの自由研究に最適かも。

☆★☆★☆★☆★☆

AIカットロボット

不定形な形の野菜を最適なカットしてくれるそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

AIがゲームプレイ

ドラクエのレベル上げをやってくれないかな。

☆★☆★☆★☆★☆

AI電気需給予報

過去の気象データと電力会社の電力消費実績データとで学習したAIモデルに新しいデータ、最新の気象データと電力データを取り込んで電力需給予報を出すそうです。

☆★☆★☆★☆★☆

AIで広告割付

いろいろ気を使うんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

AIで低画質映像を高解像度にアップグレード!

画像補完をしてくれるんですね。

☆★☆★☆★☆★☆

今週はこれぐらいで、また来週~
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?