見出し画像

【605/1096】インスピレーション

うつ状態をぬけ
いいひらめきが降りてくる
インスピレーション

これまでは過去のことばかり
考えて後悔して囚われて
未来も見えず 今もわからず
悲しくなって どんどん
閉鎖的になっていた
こころに澱がたまってゆくことに
不安を感じていた

抜け出してみると
きみが亡くなる前のような
ひらめきが起こる
次々と浮かぶ
心も頭も閉ざされていたのか

元気になったわたしをみて
パートナーも元気になったらしい
家族は影響し合う
きみの影響も濃かった
みな 苦しんでいた
きみのせいだとは思ってないよ
みんなきみのことを想っていた
その事実
その事実がひとつあれば
いいのかもしれないね

思い込むことが減って
気持ちも体も楽になった
生きていていていいし
なにをしたっていい
自分を大切にすることが
先祖への1番の供養らしいから
ご先祖さまの分も
きみの供養もこめて
大切に生きていこうと思うよ

生まれ変わったかのように
世界はまばゆい
美しくて尊くて
この瞬間瞬間が愛おしくありがたい
こういう気持ちが続くよう
暮らしていきたい
いい家族になりたい
インスピレーション

今日もありがとう
残された者の日々