見出し画像

【604/1096】なにも書くことがない

ここのところ
頭も心もからっぽで
いい意味でからっとしていて
書くことがない
悔やむことが減ったのだろうか

季節は春から雨期
初夏に変わりつつある
身体がすこしけだるい
心持ちは平穏で辛くない
吐き出すことが溜まっていかない
書くためのネタがないみたい

こんなこと初めてかなぁ
書く気持ちが起きずに書くことが
浮かばないことはあったような
時のたつことの早さと濃さを思う

なんの意味もなさそうなことも
続けることは自分にとって
とても大切なんだなと
書きながら思えるようになった
誰かのオファーがなくとも
続けることに
なにかしらの意味は生まれるだろう
それなりの日々を
気楽にのんびり続けていこう
3周目は気楽に
やっと楽に息が吸える
そういう日々がすこしでも
ありますように

今日もありがとう
残された者の日々