スキンケア事情

相変わらず口内炎が痛い。
今は舌先に中くらいのがひとつ。
ひとつなのを喜ぶべきだとは思うけどね、グミが染みたね。

今年の夏頃、デパートの資生堂カウンターで肌診断をしてもらったことをきっかけにスキンケアに力を入れ始めた。
「キメが細かいけど水分不足。土台をしっかり作って水分入れてしっかりケアすると効果がわわかりやすい肌質。」と言われてやる気が出た。
コスメの支出は抑えてスキンケア用品に回した。
とはいえそんなに高級なものは買えないのでネットでの情報収集と通販でのポイント計算に力を入れた。
結果、なかなか調子が良い。
小鼻のザラザラした角栓や鼻の頭の黒ずみが少しずつマシな日が増えて、肌全体のトーンが明るくなり、化粧ノリもかなり改善。
少しの期間でいろんなアイテムに手を出したからどれが効果を発揮したのかわかりにくいけど、結果オーライ。
一旦整理してみる。


洗顔     ・[ビオレ]洗顔ジェル おうちdeエステ なめらか
ふき取り化粧水・[イプサ]クリアアップローション1 + イプサコットン
化粧水    ・[ドクターシーラボ]VC100エッセンスローションEX
       ・[肌ラボ]白潤 + シルコットコットンでぺたぺた
乳液     ・[松山油脂]Mマークシリーズアミノ酸保湿ローション


クレンジング ・[KOSE]ソフティモポイントメイクアップリムーバー
       ・[KOSE]ONEBYKOSEポアクリアオイル
洗顔     ・[KANEBO]スクラビングマッドウォッシュ
       ・[innisfree]ヴォルカニックポアクレンジングフォーム
       ・[ビオレ]The Face泡洗顔料(オイルコントロール)
       ・[Mediplus]ウォッシュパウダー
   *気分、肌の調子に合わせてこの中から選択
導入美容液  ・[プラスキレイ]プラスGGベースセラム
化粧水    ・[ドクターシーラボ]VC100エッセンスローションEX
シートマスク ・[ピュレア]クリアエッセンスマスク
       ・[ダーマレーザー]スーパーVC100マスク
       ・[豆乳イソフラボン]リンクルシートマスクN   など
   *いろんな種類お試しなので固定は無いができるだけ毎日使用
美容液    ・[VT]シカレチAエッセンス0.1
乳液     ・[松山油脂]Mマークシリーズアミノ酸保湿ローション
アイクリーム ・[豆乳イソフラボン]リンクルアイクリームN


多い!
夜、多い!
こう書き出してみるとシートマスクが美容液の役目だろうに、その後シカレチいるか…?とも思う。
でも小鼻とか頬内側のたるみ毛穴とかに効けばいいなとも思うしやってると安心する。
アイクリームはあまり実感できていない。
この中ではイプサのふき取りとドクターシーラボの値段がちょっと苦しいけどどうするかなあ。
ビタミンC系のプチプラ化粧水はあるけどイプサの代替は無さそう…
夜の洗顔は今のが終わればビオレの泡とマッドウォッシュふたつでいきたいな。
最も効果を発揮したのはほぼ毎日のシートマスクだという気はしている。
安いものでも毎日使うと良いってのはほんとだったんだね。

さて誰も興味がない31歳のスキンケア事情はここまで。
情報は常に集め続け、よりコスパ良くより効果的でより気分の良いアイテムを探求していきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?