東京マルイのSIG552にリポバッテリーをぶち込んだ話


はじめに

 東京マルイ製SIG552SEALsはサイズ感も値段も良い銃です。G3みたいなサイトとか、形がいいですね。構えると意外と小型で使い勝手もよさそうです。

ですが、この銃の問題点がバッテリーで、調べたところ、7.2Vのニッケル水素バッテリーの純正品しか刺さらないらしいということ。リポバッテリー信者の私にとってはこれは死活問題です。わざわざ充電器買うのも馬鹿らしいしなぁ。

コネクター同じなら動くんじゃね?

 さて、私はバッテリーに詳しくなく、ニッケル水素バッテリーとリポバッテリーの違いが判りませんでした。でも、これコネクター同じじゃん。刺されば動くべ、と思って買ってきましたよ。

動くやんけ

 はい、しかも軽快に。まぁ推奨はされないでしょうけどね。ともかく、これでバッテリー問題は解決。今度実戦投入してみて、レビューしますね。

当Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
リンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
Note内に掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、ご連絡ください。迅速に対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?