見出し画像

MEZZOとA KITEというアニメの話をさせてくれ

 ZガンダムのOPと言えば梅津泰臣さん。超きれいな作画でおなじみです。そんな彼のOVA作品がMEZZOとA KITEです。サブスクにないのが惜しい名作です。

MEZZO

 MEZZOは危険代行業の会社「DSA」に所属する三人が主人公で、依頼をこなしていくという作品です。見どころはやはり戦闘シーン。コルトM1911ガバメントを使用しつつ、格闘で敵を倒す海空来。たぶんCZ-75というマニアックな銃を使う黒川。この二人が並んで銃を構えるとこれがまたかっこいいんですね。
 OVA版のMEZZO FORTEでの敵役、広岡は声優が若本規夫なんですが、狡猾なキャラに合った落ち着いた声でいいです。最高ですね。

A KITE

 KITEは殺し屋の話です。このOVAはとにかく爆発します。その演出が細かくていいですね。また、現実離れした銃のテクニックが、物語を盛り上げます。あんまり話すとネタバレになるのでもうね、見てくれとしか言えませんね

なんとOVA二つはセットで売られてます。これ買えば間違いないですね。

こっちのMEZZOはあまり人気ないですけど、俺は好きなんでリンク貼っておきます。

当Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
リンクで移動したサイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。
Note内に掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、ご連絡ください。迅速に対応いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?