そうだ パラディンになろう その7

そしてゲーム内に聖騎士も実装され、

少しずつ 街でも見かけるようになりました。



それに背中を押されるように


自分のレベルは相変わらず少しずつしか上がらず


まだ 転職はできないにもかかわらず


転職試験について調べだします。




調べてみると、提出物の用意がかなり大変ということがわかりました。

かなり奥のダンジョンまで行って

強いモンスターと戦わなければなりません。


それを 4種類 5こずつ といった様子。



騎士の方の試験も調べてみると

騎士の提出物の方が若干集めやすいようでした。



やっぱり騎士にするべきかな....?


意思薄弱ですね。

ただ..これ、実際の就職とかでもぶち当たる問題な気がします。


(今考えてみると騎士の物品もかなり大変だった)




ただ 他の人に 助けを求めれば良かった話なのですが



どこで

何を集める


までは分かっても


どんな職業の人に

どんなふうに頼んで

予定を調整して

何時間で集め終わるか


という段取りが 当時は できませんでした。


ご飯ですよと言われたら そこで狩りは終了です。

夕飯後はあまりできません。


そんなわけで一人で行くにはどうすれば良いかということばかりを考えていました。


そんな中

家の事情というやつが

ひっそりと迫っていたのです。


つづく


本日もお読み頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る