見出し画像

梅干しとの関係

弁当作ったんだけども
だって食費アホ高いから。
それで日本から持っていった梅干しを入れたのね
やっと使った訳よ。

ちょっと味薄めの炒め物をご飯にかけて
その中心に据えたの、梅を。

これがまたプチ新境地で。
今までは梅干しを‘addiction’的に扱っていたから
この方が適材適所って気づいた。

某東京の寂しげな街にひとり住んでた時は
気分を上げるためとか、なんかいいこと欲しいからバンバン梅をかじってた。

これがロンドンで日本から30粒くらいしか持ってこなかった梅を大切に弁当にのっけると
ちょうど食べ終わる頃まで味をいい感じに保ってくれて。

来るまでは梅ともずくないなんて
生きていけない思ってたけど
依存から抜けたら全然平気みたい。

こっちでは酸っぱくてスッキリする
他の食べ物色々あるから困らない。
紫キャベツの漬物とか、メキシコ料理的なソースとかいい感じ。

というわけでロンドンの食べ物は
高いけど特にすごくまずいことはないです。
安心して遊び来てくださいお金貯めて!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?