ジョンスペンサー@恵比寿リキッドルーム

ジョンスペ凄かった。。。"ギャアアアアアア"ア"ア"って、ジョンの断末魔のスクリーミングも目撃できたし、めちゃくちゃ几帳面に創り込んだのが分かる2019年型のロッキンブルースだった!しっぶいJSBXやプッシーガロアの曲も演ってくれたし、居合わせられて良かった!

なんか、Jガイルズバンドを思い出した。
もし2019年に彼らが2、30代ぐらいで
アルバムを出してライブ活動をしてたら、
こんな音とパフォーマンスになってたんじゃないかな?

エルヴィス直系のロカビリーも、ロッキンブルースも、トラッシュなパンクも、ヒップホップも、ラップも全部ジョンスペがガッと
呑み干して、the hit makersの3人と音を鳴らしながら一曲一曲詰めていったのが、凄いよくわかった。

ジョンは、音楽の中に自分の人生の方向すら左右するパワーが無尽蔵に秘められていることを身をもって知っていて、それをどう発露すればいいのか、という方法を考えながら
ツアーを続けているんだと感じた。

"blues is no.1"の連呼こそしなかったが、
プッシーガロアの頃から変わらないジョンの
心意気を十二分に感じられたし、濃密な90分だったよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?