最近気になる竹花さんって何者?竹花さん調査してみた。事業は?会社は?

久々に投稿。。😁
なんか、今振り返ると、2020年から、ろくなことしてない私、、、😅😅
もうすぐ50になるのに、、、😭😭
いやいや、まだあと数年あるけど、、、‼️
そう考えると、うかうかしてはいられない。。

そう思いながらも、この数年、インスタ眺める時間おおすぎた、、、😅
だって、この数年ど格段にインスタのアカウント数が増えてる。。

でも、インスタ見てたら、ほんといろんなことあるし、
情報が満載‼️‼️
インしスタからの有益情報すごいと思う😍

で、毎日、インスタ見てたら、
本当よくおススメに出てくる人いたんだよね、、、

竹花 貴騎さん。

Youtubeのおすすめとかにもしょっちゅうでてくるし、
もちろんInstagramのおススメよく出てくるし。

?ドバイ?在住?
ってことは、IT企業家?
トレーダー?
金持ち?
日本の税金?節税?
日本人対する鼓舞。
激励。
なんか、熱い人だな〜
ってのが印象。
最初はスキップしてたけど、だんだん気になって気になって、
でも、見たら、負けみたいな気持ちもあるし
🤣🤣🤣🤣🤣
どーいうことやねん!
すぐ、勝ち負けにしてしまう。
でも、なんか気になるし、、、、  

いや、これは、見たいんじゃなくて、
おススメがあまりにも入るから、
ちょっと、見てから、アンチコメをつけてやるか、、なんて、悪魔🦹の声にそそのかされ、
ちょっと見てみたら・・・

えっーっ!!
なんか、良いこと言ってる。。
いやいや、1つだけじゃわからかいので、いくつか見てみよう。。

どれ見ても面白い、、、。
為になる。
しかも、かなり稼いでる?
しかもいったい誰なの?!
めちゃめちゃ気になって調べてみた😁😁
なかなか面白い👦人だ、、、🌸😂

調べて見たよ。

竹花貴騎さんとは 

⚪︎日本の実業家でYouTuber
(youtuberなんだ、、
確かに45万人フォロワーいる)

⚪︎東京都東村山市出身
(志村けんと一緒、、、
心なしか、志村けんさんににてる?😁
そーです。あたすが、竹花です。
って言ってくれないかな、、、(笑)
普通に無理やろ?!失礼やし。
いや、ノリよさそうだから、
ワンチャンやってくれるかも、、、(笑)

⚪︎中学生時代にメキシコ、
(中学で海外とか、裕福なお家でお育ちになったとしか思えない。メキシコかぁ、、、
中学の時にメキシコとか行ったら、どんな感じなんだろう。。)

高校生時代に上海、
その後ハワイで英語留学を経験。 
(普通にいいとこのおぼっちゃまだ.)

竹花貴騎さんの経歴・・・・
⚪︎Google日本法人で業務委託を経験
(やっぱり、Googleかぁ、、、Google、楽天経験者って独立して成功するイメージあり。。まぁ、優秀な人しかとらないんだろうね。。

⚪︎一部上場株式会社SMフィリピン子会社SMS Philippine Healthcare Solution Inc.にて新規事業立ち上げメンバーとして参画
(どんな会社か調べてみた。。フィリピンの医療求人の会社らしい。フィリピンの経済的飛躍はすごいし、医療に関しても、かなり技術があがってると聞いた。日本だけなのかな、、、色々停滞してるのは、、、頑張れ日本!)

⚪︎その後、株式会社リクルート住まいカンパニーに入社し
(あー、リクルートも出世コースだよね。リクルートの研修3年できたら、どこでも通じるはずと学生の時聞いた。)

⚪︎不動産領域や住宅領域での新規事業開発室に所属
(私も不動産業界少しかじったけど、楽しいよね。デベロッパーの仕事とかめちゃめちゃ夢がある。小さい案件とかでも、ここにこんな店作ったら、面白いよな、、とかよく考えて遊んでたな、、、不動産ほしい。ほんとにほしい。。)

⚪︎さらに、株式会社リクルートホールディングスの戦略企画室に移籍
(戦略企画室とか、、、どんだけ、アイデアと頭が良いんだ、、、私もね、キレッキレのキャリアウーマンになりたかったのよね、、、.)
⚪︎海外企業買収などを担当
(海外企業買収とかどうやってするんだろう、、、これこそ色々と先まで読めてないとできんだろうな、、私は、プリティーウーマンしか浮かばない😂😂)

ちなみに企業買収調べてみた。
M&Aとは、、

【企業買収とは、他社の株式取得を通じて、経営権を獲得することを指します。
上場・未上場問わず、複雑な計算式を用いて企業の価値が算出され、株式の売買や交換を通じて取引が行われます。その際、技術力やブランド力など目に見えない無形財産にも価格がつけられます。
なお、M&Aは「Mergers(合併)and Acquisitions(買収)」の略語であり、企業買収は複数あるM&Aの形態の一つと言えます。
企業買収の主な目的は「競争力の強化」です。自社が抱えている短所を、その分野で長所を持つ企業の買収によって補強し、市場での競争力を強化します。
具体的には、相手企業が持つ設備や技術、ブランド力など様々な経営資源を活用することが挙げられます。
また、新規事業参入を検討する場合、既に対象事業を行っている企業を買収することで、スピーディーな参入と展開を実現することができます。
そして、買収によりグループ内の組織再編を促進し、コストダウンを図ったり、シナジー効果を発揮することができます。】

とのことです。
難しい。
はんとM&Aは頭良くないとできないよな、、、

ざっとみても、
バリバリのサラリーマンですね。。
しかも、超やり手!!
なんて言えば良いのかな?
とにかく、スーパーやり手の方でした。
そりゃあ、ドバイでセレブ生活おくれるんだろうな、、、

で、
2017年には株式会社Limを設立
マーケティング会社のようです。

以下、会社の経緯

⚪︎2017年店舗向けSNSマーケティング会社株式会社Lim設立。
約3年でクライアント数累計3万達成。
(フォロワーとかじゃなく、クライアントってすごくない?! 私、あの頃なにしてたかな、、、ひたすら肉体労働してたわ、、)

⚪︎2019年マーケティング事業アジア展開のため​香港MDSを設立。
オンラインスクール事業設立のためシンガポールMDSを設立。
(いつも思うんだけど、海外に会社つくるってどういうこと?
日本で会社つくるのもままならないのに、、
すごいな〜。ひたすら感心感心。。

⚪︎2020年オンライン教育事業5万アプリユーザ達成。
日本事業活動強化のため日本で株式会社MDSを設立。
(ちょうどコロナ始まって、オンラインが定着してきたもんな、、、私も、オンラインには、2012ねんぐらい目をつけてたけど、、、(笑)

⚪︎2021年UAE最大の日系進出及び会計オフィスをスタートし数百社を超える財務・事業コンサルを拡大
(これは、絶対伸びる。海外進出企業のコンサルは、必要とされるし、かなり需要があると思う。不動産とかもね、色々とサービス展開できるしね。そういうことか、、)

現在は・・・
システムやアプリ開発 事業を展開
同社は東村山市が運営する公認インスタグラムアカウントの運用を行うなど、市の情報を戦略的にプロモーションする協定を締結
幅広いSNS運用事業を展開

(公共までやっちゃうのね、お墨付きだから、あとは、拡大するだけだよね、)

2021年からはアラブ首長国連邦のドバイに進出
MDS FUND LLCにて会計監査、アプリ開発、投資ファンド事業などを展開
(コロナ化でドバイ進出とか、、私も早く、知ってれば、、、行きたかった。)

と、いうことで、

竹花貴騎さんって、、
【バリバリの実業家さん】でした。

竹花貴騎さんは、市民功労受章者や紺綬褒章などの授賞歴あり

バリバリ社会貢献にも力を入れているという
立派な方でした。。

ひたすらすごい、、方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?