見出し画像

美容大好きになったわけ

私は小さい頃から美容が好きだった。母の3面鏡の前でいつも母のメイクをみていた。コスメも大好き他人の髪を触るのも大好き→セットするね。

母は綺麗な美人な人だった→まだ生きてます😅メイクがそりゃ〜映えたよね。見ていてそれがすごく楽しかったんだ。だから、美容にすごく関心があったの。ちなみに、私は父似で顔コンプレックスありまくり。

でもね、、、うちの母は、美容などは、お勉強のできない人が

するもの。なんて偏見があったのよ。昔から、所謂先生と呼ばれる仕事に就きなさいといわれてたのよね。医者、弁護士、教師、、とかね。。学業第一主義者。で、私も、勉強もできたんだわ🤣中学まではね。

だから、高校は当たり前のように進学校。でも勉強しないから勿論成績は悪い。でも大学はいかなきゃ。、、、ま、その辺りはまた次回に書くとして、、

だから、美容系の進路なんて、考えもしなかったし、まず言ったところで、発狂されただろうね。。

でもね、私が小さい頃なりたかったのは、美容師さんなんだ、、メイクまでやるね。。

だから、ずっーと、美容マニアなんだ。実は

今はノーメイクだけどね🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?