スクリーンショット_2019-09-11_15

"無謀"に立ち向かうべき!?挑戦すべき【かもしれないゴール】

【伝えたいこと】
"無謀ではない理想"を目指そう


【内容】
『これは超えられないだろうな。』と直感で思う無謀なゴールは作らない方がいい。絶対に手の届かない世界を描くと瞬間的なモチベーションの向上には繋がるが、継続力はない。大切なことは"無謀ではない理想"を目指すこと。


【Step】
1. 無謀ではない、手が届くかもしれないゴールを立てる
2. そこに向かう小さいステップを作る。
3. 一番最初にやるべき小さいステップへ動き出す。


【Key point】
無謀かどうかを判断するのは難しいです。けどはっきり言ってこれは絶対に不可能だ!と心が感じるものでなければ問題ない。


【まとめ】
できるかもしれないなーと直感で感じるゴールは全て"無謀ではないゴール"です。そこを描いたら具体性を帯びさせるためのステップを一つ一つ描いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?