スクリーンショット_2019-09-11_15

1日5分でできる!?行動へ向かう【ビルドアップ革命】

【伝えたいこと】
やってることをどんどん公表しよう


【内容】
1年間、1ヶ月、今日1日などやろうとしていること、やりたいことなどを簡単に決めて公に公表してみる。公表することで周りから見られてる意識を作ることができるので自分自身をビルドアップさせる起爆剤になる。

行動に対してまだまだできてないと思ってる人にやってほしい。



【Step】
1. 公開する物事を決める
2. 毎日できる範囲の中で投稿していく
3. 投稿内容をブラッシュアップ
4. モチベが崩れてきたらやってきた過去を振り返る


【Key point】
『公表するのは恥ずかしい』と思うかもしれない。けどわざわざtwitterやfacebookなど多くの人が介在している環境に発信する必要性はない。これは二人だけのチームでも問題ない。とにかく『周りから見られている』と思うことが重要です。


【まとめ】
まずは今やってることがあるならそれをどんどん公開していこう。自分に対しての行動を促せる。そして公開することで自分のやってきたことをアーカイブして過去の形を可視化したいときにも使えるはずだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?