見出し画像

2024/05/08 トークグラフィッカー®ワークショップ体験会「トークグラフィック®を用いた会議」

企業・行政・教育機関など関係者向けワークショップ体験会「トークグラフィック®を用いた会議」を開催しました。
内容は、自己紹介のチェックインから、今回はまちづくりというテーマでの会議を行いました。「わがまちのちょこっと良いとこ」、「よりよい"まち"に必要なものとは??」の問い対して、トークグラフィック®(話し合いの可視化と問いかけ・振り返りで、会議や対話を進める技術)を用いた可視化しながら進めました。

ワークショップの詳細はグラレコをぜひご覧下さい。オンラインでもグラフィックを見ながら、それぞれの考えにふれ、話し合いを広げていく場が生まれました。

今回のワークショップ体験会「ビジョンづくり(個人)」、「チームビルディング」、「トークグラフィック®を用いた会議」の3つを開催しました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。また新しいセミナーやワークショップも計画中ですので、また楽しみにしていてください。

5月21日~23日のオンライン相談会も随時受付中ですので、気になる方はチラシをご覧ください。オンライン相談会の申込みフォームはこちらです。

もちろんこの日程以外で、仕事の相談などは随時対応可能なので、その場合は山口まで個別でご連絡頂ければ、随時対応させて頂きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?