見出し画像

第二十六回「藤木、感謝。monotologueRADIOへアンサーRADIO!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第二十六回を迎えました
noteの記事とご一緒にお楽しみください


第二十六回「藤木、感謝。monotologueRADIOへアンサーRADIO!」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります

なんと!今回は
藤木がコロナになった話と
藤木がQ本かよさんのラジオで褒められた話の

二本立てでお送りしています!

発熱外来がなくなった今、
病院の待合室はどうなっているのか?

そしてQ本かよさんのラジオで
褒めてもらった藤木はどうなってしまうのか?

ぜひお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

コロナ&インフルの鼻パターンの検査を再現中
そんなに奥まで?というくらい指が突き抜けています
そしてこの顔!
よっぽど痛かったんだろうなぁ…
秋本「今の藤木の位置だと綿棒、目から出てたからね」
こちらはQ本かよさんからの
褒められコメント発表のお時間が始まって
「もういいよー」ってなっている渡辺

今回の番組を聴いて
藤木が褒められている
Q本かよさんのラジオが気になった方は
ぜひ聴いてみてください!

#lookback 20歳の国『長い正月』の回にて
おおよそ1時間11分後より
藤木の話が始まります

もっと褒めて!私の褒められポイントはここです!

アナログスイッチという団体にいると
なかなか褒められる機会がない
番組内でぼやいていた藤木でしたが

本当に!全くその通り!!!

そして、今回は番組で
リアルなお声を聴いて頂きましたが

褒められると人は
こんなにも舞い上がってしまうのです

そこで今回は
ご自身が最近人から褒められたエピソード
自分のここを褒めて欲しい!というところを
メンバーに聞いてみました

それではどうぞ


▼藤木

自分を褒めるなんて、そんなまだまだです。
ただここだけは、
出された食べ物は残さず食べます。
お腹いっぱいでも食べます。
海鮮系の出汁がちょっと苦手なので、
その時はまあ、あの、あれですね、はい。残さず食べます!

これ!とっても偉いと思います!!
こちらを読んだ方は
海鮮系の出汁は藤木に出さないであげてくださいね…


▼秋本

31歳まで生きてこられたことを褒めてあげたいです。
僕みたいな人間が、ここまでなんとかなってきたのは奇跡でしかないと思います。社会つらいです。

これはもう!今、社会で頑張って生きてる
全ての人に言ってあげたいお言葉です
奇跡を大事にしたいですね


▼渡辺

最近褒められた記憶がないので、
俺を褒めてくれないか?っていったら、
きしょ!って言われました!褒めてくれよ!

最近野菜の皮や芯も食べられるところは全部料理します。
theSDGズです。

まさか環境に優しい一面があったなんて!
素晴らしいと思います
しかし、誰に"褒め"を求めたのでしょう?
…嶋元さんかな?


筆者の丸山は
最近、劇団の公演パンフレット
劇団員企画のページが完成して
編集長の大迫綾乃に提出した際に

丸ちゃん、素晴らしすぎるよ
しんちゃん、素晴らしすぎるよ
あきも、素晴らしすぎるよ

と、チーム全員を褒めて頂きました
(パンフレットの企画では
秋本・渡辺・丸山の3人でチームを組んでいます)

自分も嬉しかったし
一緒に作ったみんなも褒められて嬉しかったです!


さて!いかがだったでしょうか?
本人たちはこのように話していますが
もっと他にも褒めポイントがたくさんあるはず!

コメント欄やお便りからも
メンバーへのお褒めの言葉をお待ちしています

嬉しさがピークに達して
遂に立ち上がってトークし始めた藤木
…秋本、若干引いてる?

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演
幸せを運ぶ男たち」が3月に下北沢OFFOFFシアターで上演されます!

なんと!チケットが既に完売している日程もございます!

ご観劇を予定されている方は
お早めにチケットをお求め頂けたらと思います

詳しくは下のバナーより
公演特設サイトをご覧ください

いよいよ稽古が始まったようです!
ぜひ劇場に足をお運びくださいね

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこのバナーのリンクより
お便りフォームからお送りください!

番組のエンディングで
藤木が言っていましたが

"渡辺を唸らせたい"

これはメンバー全員の願いでもあります!
ちょうど懐かしいネタ
送ってくださると嬉しいです

もちろん!ふつおたや
他のコーナーへのお便りも絶賛募集中です

皆さんからのお便り
心よりお待ちしています

次回予告

次回更新は2月15日(木)の予定です
次回は秋本雄基の持ち寄りトークをお届けします

次回トーストが
冗談ではなくえちえちチャンネルに…!?
古参の秋本ファンには
懐かしい話題も登場します
とうろく、登録ぅ〜!!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!