見出し画像

第七回「格差の話」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です。
第七回!それではどうぞお楽しみください。


第七回「格差の話」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります。

それぞれが役者を目指したキッカケから
劇団内格差の話題へ広がり
さらには裁判沙汰に…?
この回でも7月の劇団イベント信長の野暮のお話をしています!
ぜひ聴いてみてください。

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております。

渡辺撮影による藤木(左)と秋本(右)。お互いの活躍に嫉妬しちゃう良きライバル関係。

収録後、定食屋にて

9月分の収録を終えたメンバーは
秋本のリクエストで定食屋

メニューの種類は豊富だったのにも関わらず
藤木と渡辺は「角煮定食」で被ってしまい

藤木が「じゃあ俺、唐揚げ定食にするわ!」と変えると
じゃあ俺も唐揚げ!」と
藤木が変えても永遠に被せてくる渡辺。

仲良しなのわかったから早くメニュー決めて!!ってなりました。

そんなお茶目な渡辺が最近ハマっているというのが
マルタイラーメンとのこと。

渡辺がハマる!棒ラーメンでお馴染みのマルタイラーメン。

皆さんはマルタイラーメンをご存知でしょうか?

メンバーは全員知っていました!

藤木は西の出身ですから
ソウルフードみたいなものですし
最近マルタイラーメンの存在を知ったという渡辺は
とてもショックを受けた様子。

ご当地即席ラーメンも
最近はスーパーで普通に買えるようになったよね?という話になって
秋本はうまかっちゃんの高菜味が好きだと教えてくれました。

秋本の好きなうまかっちゃん。からし高菜の風味と辛味がきいたとんこつスープが特徴。

そしてメニュー選びで何転もさせられた末
ヤンニョムチキン定食を注文した藤木のオススメは
カルディに売っている韓国冷麺とのこと。

昔は辛いと書かれていても
さほど辛くないものばかりの世の中だったけど
激辛のペヤングとかは本当に食べられないし、
近頃は辛いと書いてあったら本当に辛くなっているよね?と秋本。

ちなみに藤木オススメの韓国冷麺は本格的な辛さなのだそうですよ!

藤木がオススメするカルディで売っている韓国冷麺。
注文したヤンニョムチキンがしっかり辛くて、こちらの存在を思い出したようでした。

みんなで定食を食べながら
なぜか即席麺トークで盛り上がりました。

メンバーのハマりもの
ぜひ見かけたらお試しくださいね!

白米か玄米を選べた中、全員が玄米を選択。即席麺も大好きですが、健康志向な一面もあります。

次回予告

次回更新は10月5日(木)の予定です。

次回は渡辺伸一朗の持ち寄りトークをお届けします。
すっかりブームは落ち着いてしまったけど
今も大人気なあの漫画にハマり、影響を受け過ぎて
脳内変換がすっかりおかしくなったお話をしてくれました!

それでは来週もお楽しみに。

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!