見出し画像

第十九回「ピザを食べながら聞く話。」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
もうすぐクリスマスですね!
第十九回はちょっぴりクリスマス気分でお届けします


第十九回「ピザを食べながら聞く話。」

今回はメンバーの秋本雄基による持ち寄りトークとなります

トースターの皆様!ちょっぴり早いけど
メリークリスマス!!

今週はみんなでピザを囲んで
ピザパ収録をさせて頂きました

そして!まだ記憶も新しい
先月行われました
アナログスイッチの第二回劇団イベントを振り返って

チェキ会やイベントで出されたドリンク
コスプレの裏話など
盛りだくさんの内容となっております!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
ぜひお寄せくださいね

藤木「チャリやし!!!」
チャリでこの量のピザとサイドメニューを持ち帰ってくれた藤木
おつかいに行ってきてくれて本当にありがとう!
劇団会議でもピザの注文といえば渡辺!
絶対的な信頼の元
今回もピザの注文を渡辺にお願いしました
"安ピザ5種"とはいえ、こうして並ぶと豪華ですね!
こうしてピザパ収録がスタートしました
彼らのテンションが音声でも伝わっていてくれたら嬉しいです!
ちなみに藤木が戻ってくる直前まで秋本が話していた話題についてですが
「結婚向いてないって言われたけど、今のところ離婚する気配はないよ」と
言おうとしていたみたいです

予算無視!やってみたいコスプレ

今週は番組内で
名古屋のプロさんより頂いたお便りをご紹介させて頂いたのですが

"また予算関係なくやれるのであれば、やりたい仮装やコスプレはありますか?"

の部分にお答え出来ずに終わってしまいましたので
noteの方で改めてインタビューを行わせて頂きました!
それではご覧ください

▼秋本

①スト6リュウのoutfit3
すごい勢いで不人気のリュウの新コスチュームですが、僕はかなり好きなのでこれのコスプレしてみたいです。すごいお金かけて筋肉つけるとこから始めます。

ラーメン屋と揶揄されるリュウのoutfit3。
普通にカッコよくて好きなんだが…

②スパイファミリーのボンド
スパイファミリーは見たことないのですが、ボンドが好きです。キャラデザが好きです。まずはすごいお金をかけて犬になることから始めます。

ボンドって犬種なんなんだろ。
グレートピレニーズか…?

③ボーマン・ジーン
スターオーシャン2のボーマン・ジーンもコスプレしたいです。僕の人生に多大なる影響を与えたゲームのキャラクターです。とにかくカッコいい…まずは歳をとることから始めます。

カッコいいおじさん。
はやくカッコいいおじさんになりてぇ。なれるかな…

▼渡辺

①志茂浩和さんの弁天様
映像ではなく実物でやってみたい
ただ叶うならそのまんまやってもきしょいので
自分に合った作品にして欲しい

志茂浩和さんの弁天様
なんとこの写真の作品は実物に見える映像作品なのだそうです!
すごい!これに目をつけた渡辺もすごいです!

②ワールドトリガーの三門市の誰か
ワートリ好きなのでボーダーの誰かをやってみたい。
けど、、自分に合うキャラがいないのでモブの誰かになるだろう。

ワールドトリガーの三門市
この世界の住人になりたいということみたいです
これだけ範囲が広ければきっと合うキャラクターが居そうだけど?

結論、お金と時間を使っても顔面と体格を変えないと
理想とする楽しみ方はできないキューイーディー

▼藤木

食パンのコスプレは本気でやりたいやつやったから、他にってのはないなあ。
強いて言うなら、秋本をフレンチトーストにして、渡辺さんをカレーパンにしたいかなあ。

本気でやった食パンのコスプレはこんな感じでしょうか?
小倉とバターを穴という穴に詰め込んでやりたいですね!
フレンチトーストをやる秋本のイメージ図
はちみつぶっかけてアイス塗りたくってやりたいですね!
カレーパンをやる渡辺のイメージ図
カレーが不味そうにみえてきますね!

筆者の丸山はセーラームーンになりたいです!
ヴィーナスが好きだけど、セーラー戦士ならなんでも!!
予算いくらでも掛けられるなら乃木坂セーラームーンくらい
豪華なウィッグと衣装が着たいです

乃木坂セーラームーン
この衣装は絶対にお高い!!!

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!

送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?

こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーのリンクより応募フォームからお送りください

番組では3大コーナーの他、
普通のお便りも毎週紹介しています!
メンバーへの質問、番組への感想などなんでも幅広くお送りください
お便りお待ちしています

次回予告

次回更新は12月28日(木)の予定です

次回はお便りの3大コーナースペシャルをお送りします!
トークオフで高価買取は出るのか?
はてまた懐かしいネタで渡辺を唸らすことは出来たのか?

それでは来週もお楽しみに。



頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!