見出し画像

第十四回「藤木、神になる!パターン青!獅子舞オーディション開催!」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第十四回です!
今回も東中野雑談で収録した
ハイクオリティ音声でお楽しみください


第十四回「藤木、神になる!パターン青!獅子舞オーディション開催!」

今回はメンバーの藤木陽一による持ち寄りトークとなります。

この秋、1日だけ地元の香川に帰り
お祭りの為に神社に泊まり込み
夜通しALSOKの如く御神輿を守り抜いて
神になった(?)
金髪藤木神のトークをお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

原稿を読む藤木。いつも読まなくて良いところまで読んでしまうので
親切心で削ってあげたのですが、そういうボケだったらしいです…
ここだけの情報…
藤木がバイクでパーっと買いに行ったピザは"マイドミノ4つ"とのことですよ!

こんなお祭りあるの知ってますか?

今回は藤木のお祭りの話題に合わせて
地元のお祭り今まで参加したお祭りなど
こんなお祭りあるの知ってますか?」というお祭り情報を
メンバーの教えてもらいました!

▼秋本

佐原の大祭
秋本の地元、千葉県香取市佐原のお祭り

なんちゃら文化遺産に選ばれるくらいでかい祭りで、
たくさん観光客が訪れるんだけど、
子供の頃から斜に構え続けてきた人生だったので
あんまり楽しんだ記憶がありません

秋本がなんちゃらと言っていたのはユネスコ無形文化遺産でした!
街中で大人形の乗せた山車の曳き回しが行われるそうです

▼藤木

高松祭り
香川県高松市のお祭り

高松市の全カップルが必ず行ったことある祭り。
なんか、灯台の下のところのベンチに座るとなんたら、とか。

この綺麗な花火の写真は藤木提供
灯台元のベンチが気になりますね!"なんたら"の為に場所取り合戦になっていそうだな…

▼渡辺

秋の高山祭(八幡祭)
岐阜県高山市

お祭りがあるよ!屋台がいっぱいでるよ!
と聞いて遊びに行った。
いっぱい食べ歩きしようと思って行ったら、
いわゆるたこ焼き屋とかの屋台ではなく
山車のほうの屋台だった。
しかも、雨が降ってきてしまってほとんど見れなかった。
残念!春にもあるので春の方も行ってみたい!

屋台に翻弄された渡辺らしいエピソードですね!春の高山祭でリベンジできたらいいですね!


お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します
基準として
ショーンKはちょうど良くて
日大タックルはちょうど良くないようです
単語でもエピソードでもなんでもOKです

お便りはこちらのバナーからお送りください!
番組への感想・相談などなんでも大歓迎です

次回予告

次回更新は11月23日(木)の予定です。

トークストックトーキョーによる
風評被害を感じた秋本は
お仕事をされている全ての社会人に媚び
世界を変えようと出馬します

それでは来週もお楽しみに


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!