見出し画像

第十一回「スタジオお時間ですよ」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
第十一回!どうぞ記事と一緒にお楽しみください


第十一回「スタジオお時間ですよ」

今回は10月の第4週目ということで打ち上げ配信
題して「スタジオお時間ですよ」をお送りいたします!

過去2回に渡って議論を重ねて参りました
”週一配信で3人分のトークだとひと月あたり一週分あまるくない?”問題
でしたが、遂にその4週目のターンがやってきました!

リスナーさんからの熱い要望にお応えして
なんと今回はスタジオのお時間ギリギリを攻めた
40分超の配信となっております!

10月にそれぞれの枠で言い残してしまったお話をしたり
秋本が番組のこれからをタロットで占ったり
家に出る虫の話花粉症の話など
盛りだくさんの内容となりました!
たっぷりとお楽しみください

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております。

noteへの支援ありがとうございます!

打ち上げ配信前の一枚。お菓子があるとトークもいつもより弾みます!

皆さんご存知と思いますが
noteでは
サポートという形で"支援"ができるようになっておりまして
番組開始から毎週リスナーさんより
カンパを頂いておりました!

使用用途も明確に
キングダムの新刊を買ってほしい!
一蘭の天然とんこつラーメンを食べてほしい!など
メッセージを添えて支援を頂いた分もございましたが

今回は打ち上げ配信ということで
打ち上げのお菓子代にちょっぴりカンパを使わせてもらいました!

プリングルスのサワークリームオニオン味とキットカットと烏龍茶がテーブルに並びました!

本当は打ち上げなので乾杯したかったところ
スタジオではどちらもアルコール禁止のため

子供のお楽しみ会みたいな打ち上げ風景に

お菓子はテーブルに出したら
速攻で無くなりました!!!
完全に量を見誤りました…

ちなみにこのお菓子は収録前に
渡辺と一緒に選んできたのですが

収録スタジオ周辺に
まいばすけっとがあったという渡辺の記憶を頼りに
まいばすけっとを探し歩くも

まいばすけっとは一向に見つからず…
薬局のお菓子コーナーにて入手してまいりました

キットカットは完全に渡辺チョイスで
烏龍茶は「秋本が好きだから」と言って
渡辺が選んでいました

えー!なに?優しい!
ってなった記憶があります

秋本はプリングルスを食べて
これ、一番好きなやつ!」と言ってましたが
秋本の一番好きは常に更新されるので

多分、今は”一番好き”ではないと思います

今回はサポートを頂いている方に
見える形で何かメンバーに還元してみたい!と思い立ち
打ち上げのお菓子で収録を彩らせて頂きましたが

今後もまたメンバーや番組に還元していき
ゆくゆくはリスナーさんにも喜んで頂けるような
素敵な使い道を考えていきたいと思っております

もちろん「◯◯を4週目の打ち上げで食べてほしい!
などの要望も可能な限り実現させますので
サポートよりリクエストくださいね

ご支援いつも本当にありがとうございます!

秋本のタロット占いの様子

配信内で秋本がタロット占いをしていたのですが
ラジオでは全く伝わらないという
事故のようなコトは起こっておりましたので
こちらでタロット占いをしていた様子を
少しだけお届けしたいと思います!

配信内にシャッター音が入ったと思いますが、こちらが実際に渡辺が撮影した写真です!
ラジオにタロットカードを持ちだしてくるなんて誰が予想したでしょうか?

この収録は9月末くらいだったのですが
改めて配信でこのタロットの結果を振り返る
今も尚、抱えている問題に触れまくってるではないか!と
驚きを隠せずにはいられませんでした

特にこちら
未来▶︎愚者(ザフール)逆位置

・無策で行き当たりばったり
・リスナーはめっちゃ減る

いや!これは本当にそう!
1ヶ月前にここで話してるのに
無策で行き当たりばったりが改善されてない…

先日11月分の収録を行ってきたのですが
無策過ぎて、
50分超の回が爆誕しているし!!!

そして
現在▶︎隠者(ハーミット)逆位置
・今、インプットが足りていない
・周りから得たものをどう活かすかに問題を抱えている
・自己研鑽が足りなくなっている

9月現在で足りていないと言われていたインプット
これはお便りのことなんじゃないか?と私は勝手に解釈しました!

周りから得たもの=お便り
こちらをどう活かしていったか?は
11月の配信を楽しみにしていてください!

お便りは常時募集中です
番組の感想、メンバーへの質問や相談などなんでもお送りくださいね

お便りはこちらのバナーのリンクよりお送り頂けます!

最後に「自己研鑽」とは
自分自身を鍛えてスキルや知識に磨きをかけることだそうです

メンバーもnote読んでるかなぁ?
足りないみたいだよ?自己研鑽

次回予告

次回更新は11月2日(木)の予定です。

次回はお便りスペシャル回をやります
なんと総数25,000通(秋本調べ)のお便りの中から
厳選して読ませて頂きました!

さらに次回より
企画型のお便り募集もスタートします!

それでは来週もお楽しみに




頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!