見出し画像

第八回「キングダム時々VIVANT」

こんにちは。
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です。
第八回目の配信、noteの記事とご一緒にどうぞお楽しみください!


第八回「キングダム時々VIVANT」

今回はメンバーの渡辺伸一朗による持ち寄りトークとなります。

渡辺おなじみの今更!?なパターンで
最近ハマったというキングダムの話題を中心に
日常生活での言語考え方
全てキングダム化してしまったお話や
ケツメイシライブ、まだ観ていないVIVANTの話など
今週も盛りだくさんの内容となっております!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
ぜひお寄せください。

人格形成に影響を与えた作品を教えて!

今回の配信で渡辺以外のメンバーも
映画や漫画などの作品に影響されやすい一面があることが判明しましたが

そんな彼らの人格形成において影響を与えたものは一体何だったのか?を
今回はインタビューしてみました!それではご覧ください。

◆秋本

がんばれゴエモン3〜獅子重禄兵衛のからくり卍固め〜

あまりにも人格形成に影響があった作品が多すぎて決められないので、
幼少期に影響を受けた作品を選びました。

このゲームがあまりにも面白かったせいで、
保育所中退しました。

がんばれゴエモン3。このゲームで遊べば秋本という人物のルーツがわかるかもしれません!

◆渡辺

きつね森の山男 馬場のぼる

子供の頃好きだった絵本の一つ。
山男が自分でこしらえたぶどう酒ふろふき大根を食べるシーンがとても好きだった。

わたなべの飲酒人生はここから始まったといっても過言ではない。

渡辺より作品と作中に登場するふろふき大根の作り方を紹介している
YouTubeも教えてもらいました。

きつね森の山男。これからの寒くなる季節にぴったりなカワイイ絵本です。
飲酒人生が始まっちゃうかも?

◆藤木

Quick Japan vol.85「22年目のさまぁ〜ず」

巻頭企画がさまぁ〜ずさんの2万字インタビューで、
その中で、ウッチャンナンチャンの内村さんから
5枚手書きの手紙をスキャンしたページがあって、
そこで「三村は〜で、大竹は〜な男」って分析してるところがあるんやけど、
そうそう!そこが2人の好きなとこやわあって思って、
こんな分かっててくれる人にちゃんと出会える人になりたいなって思った。

あと自己分析が苦手だから
こうやって分析してくれるの助かります。
お願いします。

Quick Japan vol.85「22年目のさまぁ〜ず」
手書き5枚で藤木を分析してくれる人を募集してます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに筆者の私の人格形成に影響を与えた作品はサクラ大戦です。
思い返せばあの作品の舞台は劇場
劇団が戦うゲームでした。
どハマりしていたのは遠い昔なのですが
知らないうちに何かを擦り込まれていて今に至るのだとしか思えません…

サクラ大戦。実際に演じられている声優さんが舞台に立つ
2.5の先駆けのようなショウもやっていたんですよ。

次回予告

次回更新は10月12日(木)の予定です。

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします。
配信を最後までお聴きの方はご存知と思いますが
あの有名ラーメンチェーン店
一蘭での出来事をお話してくれました。

それでは来週もお楽しみに。


頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!