見出し画像

第三十回「皆、電車乗り過ごした時どうする?歩く、タクシー、もはや泊まっ」

こんにちは
東京で活動している劇団「アナログスイッチ」のメンバー
秋本雄基、渡辺伸一朗、藤木陽一による音声配信ユニット
トークストックトーキョー です
おかげさまで三十回目の更新を迎えることができました!
今週もnoteの記事も一緒にお楽しみください


第三十回「皆、電車乗り過ごした時どうする?歩く、タクシー、もはや泊まっ」

今回はメンバーの渡辺伸一朗による持ち寄りトークとなります

皆さんは電車を乗り過ごしてしまい
終電を逃してしまった経験はありますか?

今回は渡辺が終電を逃してしまった際に試みた
未だ成功したことのない
とある挑戦への記録をお話してくれました

メンバー内でも賛否両論
様々な意見が飛び交っています
ぜひお聴きください!

番組へのご感想、メンバーへの応援メッセージ
心よりお待ちしております

今月は体調を崩して丸山は収録に参加できず…
「noteに使う写真を撮ってきてね」とお願いしましたら
こんな写真が混ざって送られてきました
トークと何か関連があるのかと思ったら、何の関係もなかったよー!?
どんだけーーーー!

やっちまったー!電車乗り過ごしエピソード

今週は渡辺の電車乗り過ごしからの
劇団内にヤベェ奴が居る!というトークを聴いて頂きましたが

電車の乗り過ごしって
誰でも一度くらいはやっているんではないでしょうか?

そんなわけで今回はメンバーに
"電車乗り過ごしエピソード"を聞いてみました

それではご覧ください!


▼秋本

若いころは公演終わってバラしからの朝まで打ち上げ、
というのがルーティンだったので、
よく始発で帰るときに寝過ごしてました。

寝過ごして、戻ろうとする電車でも寝過ごして、
さらに戻ろうとする電車でも寝過ごしてました。

当時は副都心線ユーザーだったのですが、
渋谷和光市間を2往復くらいしてた気がします。

張っていた気持ちが緩んで起こってしまった乗り過ごし…
今もまさに頑張っていらっしゃる最中ですが
若い頃の秋本にも「お疲れさま」と激励の言葉を送りたい気持ちになります

▼渡辺

始発で帰る時寝過ごして、車庫まで行ったことがあります。
目が覚めると乗客の姿がなく、
不安になってキョロキョロしていたら隣の車両から見知らぬ男性がやってきて
「どうやら取り残されたみたいですよ」と一言。

そのまままた歩き出した男性についていくと向こうから駅員さんがやってきて、「また駅へ向かいますので、このまま乗っていてください」
と言われそのまま乗っていました。

車庫から来た始発電車に人が乗っているという
意味わかんない状況になってました。
何か物語の始まりみたいな状況に少しワクワクした思い出です。

さすが!乗り過ごし頻度メンバーイチの男!
すごいエピソードを持ってました
隣の車両からやってきた男の登場が
まさに物語の始まりチック!!
渡辺が別時空とかに飛ばされてなくて良かった…

▼藤木

本当に電車は乗り過ごさないです!山手線を逆に回るだけです!
ただバスはよく乗り過ごします!
景色をぼーっと眺めてると大体乗り過ごします。
こここんなのあるんだー、へーって思ってる時は確定で乗り過ごします。
バスって引き返すのめちゃめんどくさい。

バスの乗り過ごしは危険ですね!
ここで結構な距離を歩いて戻る決断をした時に
戻りたかった方向のバスに横から追い抜かれて
待っとけば良かったー!となっちゃうやつ

ちなみに私、丸山は
このまえ最寄りの駅に着く少し手前で
今日はもうゴハン作りたくない!
近所のカレー屋でテイクアウトして帰ろう!

と、スマホでどれを注文しようかと
メニューを見始めたところで

すっかり乗り過ごして隣の隣の駅まで到着…
その時すでにカレーの事で頭もいっぱいだったし
空腹MAXで倒れるかと思いました


さて!メンバーの乗り過ごしエピソードは
いかがだったでしょうか?

皆さんからも
こんなすごい乗り過ごしエピソードがあったよ!なんて
お便り頂けたら是非番組内で紹介させて頂きたいと思います

また、終電を逃した時どうするか?
(酔っ払った)渡辺とタクシー相乗りはあり?なし?などの
個人的なご意見なども聞いてみたいです!
お待ちしています

アナログスイッチ最新公演情報

トーストメンバーの3人が所属する劇団
アナログスイッチの最新公演
幸せを運ぶ男たち」が3月13日(水)〜17日(日)まで
下北沢OFFOFFシアターで上演されます!

チケットは既にに完売していますが
配信チケットの発売が決定しました!!

今後、当日券などの情報も
アナログスイッチの劇団公式X(@analogswitch)
よりお知らせして参りますのでチェックをお願いします

また!劇場へ足を運んで頂ける予定のお客様!!
番組内の公演CMでウソみたいにサラッと告知していますが

終演後にメンバーに声を掛けて頂けましたら
"トーストオリジナルステッカー"をお渡しいたします!

この機会にメンバーに直接
番組の感想など伝えて頂けたら幸いです♡
ぜひ貰って帰ってくださいね!

このステッカーは限定数の配布となります
無くなり次第終了となりますのでご了承ください!

アナログスイッチの公演について
詳しくは下の公演ビジュアルより公演特設サイトをご覧ください

まもなく初日を迎えます!
配信チケットの発売も決定しましたので
よりたくさんの方に楽しんでもらえたら嬉しく思います

お便りのコーナー

トークストックトーキョー では
皆様よりお便りを募集しております
募集をしている3大企画はこちら

▼トーク売るならTALKOFF
このコーナーでは
皆さんのいっぱい使ったからもういらないトーク
売り払いたいトークを募集しています
送って頂いたトークは
メンバーが自分のトークとしてリサイクルさせて頂きます!

▼クイズ!「この番組は〜」
このコーナーでは
渡辺担当の回の冒頭でやっている何かの真似
ツッコミの正解をセットで募集します!
送り方としては
タートルトークの真似で、
ツッコミの正解「タートルトークか!」
のように書いて頂けたらと思います

▼渡辺を唸らせるちょうど懐かしいネタをストックしよう
このコーナーでは
あんまり古くもなくあんまり新しくもない
渡辺が唸るような
ちょうど良い懐かしいネタを募集します

以前まで基準を書いておりましたが
渡辺が唸るネタには変動があり
基準はあっけなく覆され
簡単には唸らせられないことが判明しました!?
こちらは単語でもエピソードでもなんでもOKです
渡辺を倒せる(?) ちょうど良い懐かしいネタ
大募集します!!!

お便りはこちらのバナーのリンクより
お便りフォームからお送りください

今週は渡辺回ということで
クイズ!この番組は〜」からスタートさせて頂きましたが

お送り頂いたクイズに沿って
必要に応じたモノマネを
渡辺がオープニングで披露いたします!

是非、渡辺にやってもらいたいモノマネ
絡ませたクイズを考えてお送りください

そして常々「唸りたい!」「唸りを聞きたい!
というメンバーからのお声を耳にしています 

懐かしいネタもどしどしお送りください

普通のお便りもお待ちしています

次回予告

次回更新は3月14日(木)の予定です

次回は藤木陽一の持ち寄りトークをお届けします

藤木、大ピンチ&大出費
猿ロック出動
驚安の殿堂で35億!

それでは来週もお楽しみに

頂いたサポートは録音スタジオのレンタル代や この番組をパワーアップさせる為の経費として 使わせて頂きます。 この番組をこれから長く続け、 たくさんのファンの方に応援してもらえるようになりましたら 公開収録イベントの開催も計画したいです。 よろしければサポートお願いします!