見出し画像

あなたに似た人

神が与えし尖りすぎた能力を持った男の苦悩の話を聞いた。

でも彼は処理能力が並外れているから、苦悩なんて感じている暇もないのかもしれない。船尾波のように、ついてくる者が翻弄されている間に彼はもう前に進んでいる。

彼は産まれ育った街の神童で一番だった。
そして現在彼は街で二番だった鬼才の組織のブレインとなっている。

へえ、じゃあなたは何なの?

僕はライ麦畑のつかまえ役になりたいんだ。

違う、それは街で二番の人の役割よ。あなたは世界中の壁の落書きの「オマンコ」を死ぬまで消し続ける人。わかってないわね。

あ、はい。

#僕飯
#ひとりあそび
#ライ麦でつかまえて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?