見出し画像

自由を貫く

ご覧いただきありがとうございます。

最近ジャーナリングなどを通して
自分の声に耳を傾けるという作業を
意識的にしているのですが

自分が一番大切にしたいこと
これだけは譲りたくないもの
それは「自由」であるということが
鮮明に見えてきました。

元々自由人ではあるのです。
自分を押し殺して辛さに耐えて…
みたいなことはあまりできないタイプですが

それでも誰か他者と関わっている以上
自由を奪われることってありますよね。
我慢しなくちゃいけないことも。
まあある程度は仕方ないですが
最小限にしたいと強く思うわけで。

というのも
次女が超スーパー自由人で
彼女を見ていると気持ちいい。

他の人にどう思われようと
我が道を突き進む。
進んで人と違う道を行くタイプです。

私の父も同じような感じで。
まあ一言で言うと変わり者ですね。

自由に生きるとはそういうことなのかな。
変わり者バンザイ。

今日もお疲れ様でした。
読んでくださってありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?