見出し画像

コラボワークショップ

ご覧いただきありがとうございます。

今日は毎度お馴染みCHILTさんで
アロマと石けんのコラボワークショップでした。

ちいさなお友達がたくさん参加してくれました。

最初に宝石石けんを仕込んで
固まるのを待つ間に練香を作りました。

石けんの色を選んだり
練香の香りを選んだり
もっと悩むかなと思っていたら
みんな意外にサクっと決めていました。

それぞれ違うカラーリングで美しい。

冷蔵庫をお借りして
固めている間に練香作り。

ビーカーにミツロウとホホバ油を入れ
湯煎で溶かしています。
理科の実験みたいです。

思い思いに選んだ精油で香り付け。

石けんはさわやかな柑橘系
練香はフローラル系。
バランスも良いです。

ママにプレゼント〜と言う子もいれば
自分で使う!(ママにはあげない!)と言う子も。

自分で手作りすると愛着が湧きますよね。
最後は楽しかった!と笑顔で言ってくれたので
とても嬉しかったです。

キッズたちとワークショップをするのは
初めてだったのですが
なかなかに楽しかった。
夏休みとかにもまたできたらいいなと
思っています。

GW初日は楽しい良い1日でした。
きょうもお疲れ様でした。
読んでくださってありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?